人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『LOCATION JAPAN』6月号&『QLAP!』6月号

今日も雨こそ降らないものの、今ひとつパッとしない空模様。
おまけに気温も低めで、空気が冷んやり。
これまで真夏のような暑さが続いていたので、肌寒く感じます。

だけど、昨日の母の日に下の娘がプレゼントしてくれた“ニコライ・バーグマン”のお花には、優しいお天気かも♡
『LOCATION JAPAN』6月号&『QLAP!』6月号_e0355822_18230877.jpg
“Original Flower Box”に詰められた様々なお花たち💐
とっても贅沢な気持ちになります४*ପ꒰⑅︎•ᴗ•。꒱໊੭♡︎♩︎


さて、そんな週明けの今日、大野君主演の映画『忍びの国』の主題歌の発表があり、朝から各WSを賑わしていましたね。

その主題歌は、嵐君が歌う『つなぐ』(6/28発売)だそうで、新しく解禁になったアクロバティックなアクションシーンとともに流れていました♪

大野君のフェイクが響いていて、映画を観終わった後、エンディングロールと共にその大野君の歌声を大音量で聴いている自分を想像すると、どんな感情がわき起こっているんだろうか!?と、今から ドキドキ(๑ŐωŐ๑)/♡︎.゛

少しずつ少しずつ、ベールが剥がされていく『忍びの国』
今日もその関連記事が掲載されている雑誌が二冊、発売となりました。
『LOCATION JAPAN』6月号&『QLAP!』6月号_e0355822_17382936.jpg
で、今回 私は、色んな理由から二冊をお持ち帰り。

両誌ともに、テキストは 中村義洋監督のインタビューが中心で、写真なども合わせ、『LOCATION JAPAN』は1ページ、『QLAP!』全4ページ。

なので、『LOCATION JAPAN』はどうしようかとちょっと悩んだのですが、監督のインタビューの中に、大野君との撮影裏話がチラホラ。

既出の殺陣のシーンの振り付けを大野君自らが考えたという話や、アクション中に大野君にカメラ目線を要求してみたなんていう話。
それに先日 、『忍びの国』のTwitterでも写真付きで呟かれていた“土遁の術”の撮影エピソードなども…

ちょこっとしたスペースで語られてはいるものの、中村監督の作品への拘りと愛が感じられ、手元に置いておきたくなる一冊でした。

またこの『LOCATION JAPAN』では、ドラマのロケ地などがたくさん紹介されていて、なんと『鍵部屋』のロケ地も✨
と言っても、大野君の出演シーンではなく、青砥と芹沢が食事をしていたお店なのが、ちと残念 (_ _|||) (笑)
でも、思わぬ所で『鍵部屋』という文字を目にすると、テンションが上がります⤴︎

他にも話題作のロケ地がいっぱいの本誌。
とっても楽しそうで美味しそう💕
なので、お連れしちゃったというわけです (*ノ∀︎`*)ゞエヘヘ

そして『QLAP!』はというと、こちらも既出の話題も少なくはないけれど、新しく目にする話題もあり、“見どころ攻略ガイド”として、五つのチェックポイントをあげながらの中村監督のお話は必読!かも。

そのポイント①にあがっている、“監督が惹かれ、憧れる人間・大野智の魅力”という話は、何度読んでも ファン冥利に尽きるというもの。
何度も読み返し、“そうそう!そうなの!!”と、大野君に会ったこともないのに、思わず納得(笑)

そして先ほどの『LOCATION JAPAN』でも話題になっていた大野君が振り付けたという、ダンスをイメージした特徴的な動きは、クライマックスの大善との戦いのシーンとのこと。

ここは、見逃さないようにしなければ!!

でも どうも撮影した全シーンが本編で観られる訳ではないらしく、泣く泣くカットしたところもあるとか。
これはぜひとも、メイキング映像として後のDVDに入れて頂きたいものですね d(´・ω-*) オネガイシマース☆︎★︎☆︎

また、今朝のWSでも流れていたシーンで、戦いに出る無門が妻のお国に見送られて「これだよ、これ!」という時の表情が肝だと。

監督は、大野君ならきっと(この時)いい顔をするだろうと確信して、主演をお願いしたそうで、実際、このシーンの撮影で大野君の泣き笑いのような顔を見たとき、「この映画、もらった!」と、手応えを感じたという。

これを読んで、録画していたWSのこのシーンを何度もリピ。
本編でもこのシーン、しっかりと気持ちを入れて観なければ!

と言った感じに、映画の見どころを中村監督自らが、細かく解説してくれている『QLAP!』のテキストは読み応え満点。

このような裏話を知れば知るほど、『忍びの国』は、色々な角度から楽しめそうなの映画ですね。

何度劇場に足を運ぶことになるんだろうか!?
日参しそうな自分が怖い アヒャヒャヒャ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)ヒャヒャヒャ





by 3104-nao | 2017-05-15 18:27 | 雑誌 | Comments(0)