人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『みんなのえいが』で大野君単独インタビュー/TV番組の影響力

『みんなのえいが』の公式HPや公式Twitterでもお知らせがある通り、今日5/28の深夜放送の『みんなのえいが』は、『忍びの国』の大・大・大特集だそうで、中でもその目玉となるのが、大野君の単独インタビューとのこと。
『みんなのえいが』で大野君単独インタビュー/TV番組の影響力_e0355822_16172245.png
『みんなのえいが』公式Twitter

映画のことは勿論、『忍びの国』の主題歌『つなぐ』についても、話してくれているとか!?
本当に 楽しみですね〜♪

そして、『みんなのえいが』では、今後も『忍びの国』の紹介をどんどんしてくださるとのこと、深夜番組ではあるけれど、どうか多くの方の目にとまりますように!

そしてできれば、全国で放送されるようになるといいですよね。
TVの影響力ってやっぱり大きいものですから。

TVの影響力と言えば、昨日の『嵐にしやがれ!』も、又吉さんが番組の中で紹介していた『生者と死者』について、“面白そう”とか、“読んでみたい”などのツイートがたくさん。
嵐ファン以外の方にも、こんな風に影響があるのだと、嬉しくなります。

でも今回はその逆も…

作家の村山由佳さんがTwitter“ふとつけた番組で又吉さんが本の紹介をしているのを見て、彼をきっかけに、若い世代が小説の愉しみに目覚めてくれたらいいと思った”と呟かれていたと同時に、イケメンの編集者と女流作家さんのくだりのことを、とても不愉快だったとも話されていて心が痛みました。

この話題の最後に、ニノ君が「今の話から僕らはいったい何を学べばいいんですかね?」とコメントしてくださったのがせめてもの救いだったと。
そして、“笑えることとそうでないことをちゃんと考えた上で番組を作って欲しい”と締めくくられていた村山さん。

嵐君たちの名前がついた番組。
番組制作をする方たちには、丁寧で、愛ある番組作りをお願いしたいものです。

TVの持つ影響力が、嵐君たちやゲストにとって、決してマイナスなものにならないように……



by 3104-nao | 2017-05-28 20:51 | ブログ | Comments(0)