人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの場所で輝く☆町田慎吾君座長『あちゃらか』観てきました

昨日は、雑誌の発売はないものの(TV誌除く)、TOHOシネマズで配布される小冊子に、大野君のインタビューが載っているとかの情報があり、朝から気が気じゃない💦

というのも、いつもは暇人な私なのに、こんな日に限って午前中からボランティア。
なので映画館に行かれるのは、どうしたって正午過ぎ。
でも、一応ダメ元で新宿のTOHOシネマズに寄ってみると、ジャックスパロウさん表紙の冊子がずらり!
無事ゲット♪───O(≧∇≦)O────♪

そして今日はまた、大野君表紙の『キネマ旬報 NEXT vol.13』をはじめ数冊の雑誌の発売日。
またまた本屋さんへ行かなければ💨💨

しかし気が抜けない毎日が続きますね〜
でも楽しい ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

『忍びの国』の公開日も気がつけば、再来週に迫り、大野君のTV出演も増えてくるようですし、その収録や何やらで大野君、きっと忙しい毎日を送っているんでしょうね〜

ところで、そんな大野君の親友(心友)と言われる町田慎吾君が座長を務める『あちゃらか』の舞台を観に、昨日 上の娘と吉祥寺シアターに行ってまいりました。
それぞれの場所で輝く☆町田慎吾君座長『あちゃらか』観てきました_e0355822_10430119.jpg
(出演者のサイン入りポスター)
吉祥寺シアターは、初めて町田君の舞台「海のてっぺん」を観に行った時ぶり。
小さな劇場ですが、それ故 役者の方々との一体感を味わうことのできる、とても温かみがある 大好きな空間。
また、今回は前から二列目という良席で、町田君の舞台が観られ感動も一入(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))
至福の時間を過ごしてきました💕

『あちゃらか』とは、“滑稽でにぎやかな芝居”という意味だそうで、舞台は本当にその題名通りの楽しさ♪

江戸の町で本屋を営む(版元)、町田君演じる主人公の“蔦屋重三郎”(TUTAYAはこの方にあやかってつけられた名前だとか)が、町中の様々な問題を誰も傷つけることなく、小気味好く解決へと導いていくという、笑いあり涙あり、おまけに歌に踊りに殺陣(アクション)シーンまで。
これぞエンタテイメント!というあっという間の2時間。

セット転換など全くない舞台なのに、話の流れが分かりやすく、テンポも抜群✨

江戸時代のお話で、“くノ一”が登場したり、“忍び”などという言葉も度々飛び出し、なんだか大野君の映画とも重なり、私としては そこも嬉しい(〃'▽︎'〃)

そして町田君演じる“蔦屋重三郎”が、前のブログ記事でも話題した“無私の日本人”と呼べるような人物で、それを町田君が本当に素敵に演じていて、とっても魅力的 113.png

踊りの場面でのクルクルっと回る町田君の安定感と、群を抜くカッコ良さに思わず拍手を送りたくなってしまう ドキドキ(๑ŐωŐ๑)/♡︎.゛

あぁ〜〜〜〜
いつか 2人で歌い踊る舞台が観たい162.png

町田君、本当にキラキラに輝いていました!
素敵でした!!

それぞれが、それぞれの場所で輝いている姿がまぶしくて、胸が熱くなり、不覚にも涙がチョロリァハハ・・(^д^;)

町田君の“夢”……
その本当のところは知る由もありませんが、勝手に良いように期待して、それがいつの日か必ず叶う日が来ますように!!
そんなことを切に願ってしまう私です。

『あちゃらか』は、6/18まで。
学生さんは割引きチケットもありますし、お時間ある方は、ぜひぜひ劇場に行かれてみてはいかがでしょうか。
本当に 素敵な舞台ですよ〜〜〜

チケットの予約などはこちらから

by 3104-nao | 2017-06-15 10:47 | ブログ | Comments(0)