<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大野君はやきもち妬きじゃないのね!?

今日で7月も終わりですね。
暑い暑いと言ってる内に、夏もすぐ終わってしまいそうです。

上の娘も今日で前期試験が終了。
明日からやっと二人揃っての夏休み
私は別に何する訳じゃないんだけど、何となく一つの区切っていう感じで、ホッとします((´∀`))

さて、相変わらず“LOVE”のリピが続いている我が家。
あの夢のような現実離れしたキラッキラの世界で歌い踊る大野君が眩しくて、カッコいいと思う反面、遥か遠くにいるような寂しさを感じたりもしている私。

でも今朝もラジオの大野君のお喋りに、スーッと現実に引き戻され、ほっと和んだ

今日のラジオではご主人がやきもちを妬くから、大野君のことを大っぴらに応援できないというリスナーのご主人を可愛いと言っていた大野君。

そっか、大野君て やきもち妬いたりしないタイプなのかしら!?

へぇ~~~。
そうなのね(ノ∀`*)ンフフ♪

でも、ちょっとやきもち妬いて、拗ねてるような、大野君も見てみたい気もするけど

実際のところは、どうなんでしょうね (‾∀‾*)イヒッ

な~んて、こんな大野君の何気ない一言で、どんどん妄想が広がっちゃいます

本人は何とはなしに喋っていることでも、端々に“大野智”が現れて…だからサトラジは楽しい

普段着の大野君を感じることができて嬉しくなる。

今日もあんな大野君やこんな大野君を想像してはニンマリ

そして大野君への想いはつのるばかり。

この想い、ホタルのように、静かにばかりはしていられません!
時々叫びたくなるのよ、“大野君 好き好き”って…セミのように煩くね(笑)
[PR]
by 3104-nao | 2014-07-31 18:45 | 大野君ラジオ | Comments(0)

“LOVE”☆正直な気持ち

今日発売の“LOVE”のDVD & Blu-ray、もう既にフラゲして、楽しまれている方も多いようですね

私も昨日の夕方、娘がCDショップに受け取りに行ってくれて、何とかフラゲでき、昨夜ザッと一通り娘と楽しみました

“LOVE”コンはハズれてしまったので、このDVDがお初。
殆どコンレポなども読んでいないので、新鮮な気持ちで観ました。

まぁサトシックの私としては、一番楽しみにしていたのは、言うまでもなく、大野君ソロ『Hit the floor』

大野君もラジオで話していた、あのホテルでの女性との密会?映像もチラッと観られて、でした。

女の人の腰に回した大野君の腕、手…に
もうゾクゾク

歌も踊りも最高
痺れます
another worldへ間違いなく、いざなわれたワタクシでございます(笑)

勝手にあの映像の女の人になってます、私

そして他の曲でも、勿論萌え♡ポイントは数々ありましたが、あまりちゃんと観てないので、細かい感想はまた後日…

ただ最後にタイトルにもある正直な気持ち、やはりライブって、その場で観るからいいんだろうなぁ~

行かれなかったライブを、こうしてDVDで観られることは、幸せなことなんだけど、楽しませてもらってるんどけど、やっぱり複雑。

私って了見が狭いなぁ。
ちっちゃいなぁ~

でも正直な感想はコレにつきる。

ファンが皆、一人一回は嵐君達とあの場であんな風に楽しく盛り上がれたらいいのに。
何とかなんないのかなぁ~。

結局はそんなことを考えちゃう私です。
[PR]
by 3104-nao | 2014-07-30 13:47 | ブログ | Comments(2)

日立 大野君 冷蔵庫新CM & 最近の私の変な癖

昨夜は風が心地よく、久しぶりにエアコンいらず。
夜中から朝方にかけても、涼しくて快適でした。

で、朝 なかなか目があかずにお布団でうだうだしてると、主人が「ママ、大野君!!」と。

慌てて起き出すと、日立の冷蔵庫の新CMのメイキングが解禁になったようで…
e0355822_12172752.jpg
冷蔵庫『真空チルド 空から新鮮野菜』篇

冷蔵庫の色と同じ様なワインカラーのグラデーションの衣装を着て、ほうれん草を持つ大野君。

空からほうれん草が降ってくるのを見て
「ほうれん草が降ってきました」
「採れましたね~」っていう台詞が、死神くん入ってる感じで笑っちゃいました(ノ∀`*)ンフフ♪

まだ抜け切ってないのかなぁ~
なんだか懐かしかったわぁ

このCM、来月9日(土)より全国放映だそうです。
楽しみですね~


さてさて、このCMでも死神くんな大野君に触れ、懐かしくなってしまいましたが、最近の私、小説を読みながら必ず考えてしまうことがあるんです。

それは登場人物を大野君に当てはめること。
そしてその小説、連ドラにできないかな~?なんて…

連ドラ終わったばかりなのに、演じる大野君を観たくなるんですよねぇ。

できれば○○くんシリーズではなく、骨太で重厚なものを。
そして人間の役(笑)

例えば、以前から智友さんとよく話していたのは、東野圭吾の『白夜行』や『手紙』みたいなもの。

でもこの二つは、もう既にテレビ化や映画化されちゃってるからダメですよね

まぁこれらに限らず他のモノでもいいんだけど…
そして前から言ってるけど、主役じゃなくてもいいんですけど。
とにかくガッツリ見応えがあるものが観たいんです。

先日のしやがれ!のバードウォッチングの大野君が、またあの妙なキャラが嵌まっていて、またまたあんなキャラの役がきやしないかと密かに心配してる私… (((((°°;)

そんなことになる前に、是非とも正統派のドラマを!!!と強く望んでしまいます(笑)

でも、私が最近読んだ小説には、残念ながら大野君にピッタリ来るような登場人物は出てこないのよねぇ~

私の変なん読書癖、まだまだ続きそうです(笑)

皆さんが読まれた小説などで大野君にやってもらいたい!なんていうモノってありますか?
そんな小説があっらたら、是非教えてくださいませ。
私も読んでみたいです(*^^*)


今日は、『LOVE』のDVD&Blu-rayのフラゲの日。
これもまた楽しみですね
[PR]
by 3104-nao | 2014-07-29 10:40 | CM | Comments(0)

ひょんな所でアラシゴト(笑)

しかし今日も暑い一日でしたねぇ。
というか、夜になってもまだまだ暑い
今夜は寝苦しそうですね。

この暑い中、下の娘に付き合い、大学のオープンキャンパスに行ってきました。

大学や学部の説明を聞き、模擬授業を受け、お 昼は学食でお安くボリューミーな丼ものを頂き、お腹いっぱい。
午後からは キャンパス内を案内して貰うツアーに参加。

午前中からほぼ一日がかり。
後半はちょっと疲れ気味の参加者達。

そんな中、キャンパスツアーで屋上庭園とやらに案内され、学生さんが「あそこに見えるのが東京タワーで、そしてその手前にある建物“東京プリンスホテル”なんですが、あの屋上で嵐が大晦日に歌を歌ったんですよ」と一言。

一瞬 そこにいた殆どの人達が「わぁー!」って学内のどこの説明を聞いた時よりも大きな反応ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆

こんな所でアラシゴトができるなんて~と私も密かにキャーε=ヾ(*~▽~)ノでした。

でも学校見学中。
まさかパシャリッ!なんてできないわぁって思っていたら、学生のお兄さん、「どうぞお写真撮って行ってください」って。

見透かされてましたヾ(;´▽`A``アセアセ

でもだからって、そこでいの一番にスマホを取り出すのもね~
娘とどうしようって感じで迷っていたら、あらあら皆さん、早速パシャ!パシャ!!

というわけで私達もこちらを…
西日が強く、逆光になってしまい見にくいのですが。
e0355822_12172725.jpg

確か2011年~2012年にかけてのカウントダウンの時に流れたものでしょうか?
嵐君達、あそこで収録したものだったんですね。
後で録画したのを観てみなきゃ

実際にはもっと近くにはっきりと見える距離で、思わずテンション上がったアラシクック母娘でした

そして娘、「私 やっぱりこの大学に来たいわ!」って…

動機が不純…
しかも、もうあの屋上では嵐君達歌ったりしないんじゃないかぁ!?

と、思った母ですが、まぁ何でもいいからこれでやる気を出してくれるならと思い、そこはノーコメントで…(笑)

でもまぁ、再びここの門をくぐるのはかなりな奇跡的な出来事だろうなぁ~(;‾д‾)ハァ↓↓

とにかく頑張ってね
[PR]
by 3104-nao | 2014-07-26 22:07 | アラシゴト | Comments(4)

遅ればせながら☆メッツ手ぬぐい

毎日本当に暑い日が続いていますね。
できれば家から一歩も出たくない。

でもそういうわけにもいかないですよね。
昨日も重い腰をあげ、いつものスーパーへ。

そしたらあったんです、コレが。
前の日までは影も形もなかったのに、突如現れたメッツ手ぬぐい。
6本パックのメッツと共にダンボール箱の中にどっさり!
因みにヨーカ堂です。

e0355822_12172846.jpg
e0355822_12172899.jpg


まぁどうという代物ではないんですけどね(コラッ)
一応記念にネ…

暑い日が続くので、たまにはシュワシュワ系のメッツを飲んで、爽やか気分になれるかな?

今日も暑くなりそうですが、下の娘のオープンキャンパスにお付き合いで出かけてきま~す
[PR]
by 3104-nao | 2014-07-26 07:59 | アラシゴト

『白蓮れんれん』& ちょこっとVS

外では朝からセミが鳴いています。
The夏っていう感じ。
暑いのは好きじゃないけど、でもギラギラの太陽とセミの声。
何となく懐かしい日々を思い出し、風情があってホッとするような…

でも今日の東京は猛暑日になるとか!?
やっぱりうんざりε=(‾。‾;)フゥ

最近、大野君にあまり関係のないことばかりを綴っていますが、今日もまたこのタイトル…(≡人≡;)スィマセン...

でも本題に入るその前に、昨日のVSをちょこっと。

大野君、少し日焼けしたかしら?
良い色になっていたような…
私は大野君が黒いの気にならない派なので。

髪も12日の“音楽のちから”の時より短くて。
いつの収録かは知りませんが、釣りに行けてるのかなぁ?なんて思いながら観てました♪

そして相変わらず発言は少ないものの、昨日はデュアルカーリングの始まる前の、小指を唇にあてて投げキッス☆⌒ヽ(*''、^*)chuと決め顔にドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ

ちょっとカメラが遠かったのが残念でしたが、遠くからでも大野君の長くて綺麗な小指にキャーε=ヾ(*~▽~)ノ

で、ちょっと見切れ気味ではありましたが、あの決め顔にキュン

気がつけば、自分の身体をよじって、画面端っこの大野君を何とか見ようと覗き込んでる私…見えるわけないのにねバキャァッ!!(。´>д<)シ彡☆

(笑)

そして柳沢慎吾さんが、耳元で“眠い”と囁いてきたと訴える大野君がこれまたツボ
ちょっと早口に喋る感じが若い頃の大野君を思い出す。
照れ隠しなのか、そこがちょっと可愛い
やっぱり恥ずかしがり屋さんは変わらないのね

そんな大野君が

暑いのに、スミマセン(_ _)
どうでもいい、オバチャンの呟きでした(´∀`;A

さてさて、すっかり前置きが長くなってしまいましたが、今日のお話は今話題のコレ。
e0355822_12172843.jpg

私はNHKの「花子とアン」は観ていないのですが、お友達に勧められ、読んでみました。

ドラマではこの白蓮さんを仲間由紀恵さんが演じていて、これまた嵌まり役と評判のようですね。

華族出身の美しい歌人
しかし二度の結婚は“家”の為。結婚生活は決して幸せとは言えず

そんな彼女が夫のある身で7歳年下の学生と恋に墜ち、波乱万丈の人生を歩むという実話をもとにした小説。

白蓮さんのその生き方は、その当時も今も賛否あるだろうけれど、私的にはとても興味深く惹かれた。

というのも、相手が“年下の人”フフフッ♡
そして歳の差にいつも不安があり、若い人を羨む白蓮さん。
その女心、痛いほど分かります(笑)

年下に恋をしたらそうなりますよね!
えぇ、なってますから(爆)

って、またどうでもいい話に脱線…

白蓮さんの青年に対する切ないほどの熱い想いや大胆さも感じられるのだが、どことなく内に秘めた奥ゆかしさも感じられるのは、二人の“恋文”によるやり取りのせいだろうか?

何でも700通にも及ぶ恋文が実際に残っているとか。

抒情的なその美しい文章に隠されつつも、狂おしいほどの生々しい感情が伝わってくる。

時代背景もあり、実話でありながらどこかお伽話的な、でもある意味とってもリアルで生々しい

こんな生き方も素敵だが、自分には出来ないだろうなぁ~
なんて、愛しのかの君への想いを重ねながら読んだりして(笑)

なかなかおもしろく、一気読み

ドラマではこの白蓮さん、どんな風に描かれているのか?
残り僅かの放送でしょうけど、今更「花子とアン」を観てみようかな!?なんて思ったのでした。

しかし恋する相手が、大野君で良かった(笑)
これがすぐ隣にいるヒトだったら、もっと苦しく辛い毎日よね~。

今でも十分狂おしいけどね(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
[PR]
by 3104-nao | 2014-07-25 09:22 | ブログ | Comments(0)

ひとりごと☆子どもが小さい時より

今日も朝から蒸し暑い
((o(∵~エ~∵)o)) ア゛ジィィ・・・

もっとお天気良くなるのかと思ったら、雲が多めだし。
だけど大洗濯しちゃった。
でも夏はちょっと曇ってても気温が高いから、良く乾いてくれるのでそこは助かりますね

夏休みに入り、まだ幾日も経っていませんが、やはり母親にとっては何処のご家庭も大変ですよね。

我が家はまだ長女は今月いっぱい試験だし、下の娘も部活やら何やらで、二人とも殆ど家にはおりませんが、それでも何だかいつものペースを乱される感じで、時々キーッてなっちゃいます(笑)

で、考えてみると案外、子ども達が小さい頃の方がそういったストレスって感じなかったかも…

上の娘が生まれてから、私には空白の時間がある。
テレビやら流行りものから一切遠のいてた期間。
だから嵐君達のデビューも一切知らないし、当時流行った歌もテレビ番組も、何も記憶にない、というか知らない。

その後も長女が高学年になる頃までは、とにかく何もかもが子ども中心に回ってたあの頃。
腰を落ち着けて、テレビの前に座るなんてこともなかったし、自分自身の楽しみなんて考えた事もなかった。

でもその時は、それが当然だと思っていたし、それを不満に思う余裕もなく、とにかく家事や子育てに追われてた。

………懐かしい日々。

むしろ時間がある今の方が、娘達のお世話にストレスを感じる不思議(;‾д‾)ハァ↓↓

「私はお手伝いさんじゃない!!」って言いたくなることしばしば

先日、こんな話を七つ上の従姉妹と電話で話していたら、

「娘はね、これからずーっと続くよ!」って。

エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

「えぇ~~うちなんか、×(カケル)2なんだけどぉ」

「あぁ娘二人いる人は、皆そう言ってるわぁ!」って…

Σ(´Д`;) うあ゛

母親業は大変だわねぇ~

夏休みなんかでブーブー言ってちゃダメだわね。
これからずーっとお手伝いさん…

大野君に元気貰いながら頑張らねばネ
だから大野君も是非ぜひ、細く長く頑張ってくださいましね~

そして我ら母ちゃん組を助けてね

な~んてそんなこと言われてもね(笑)
「オイラそんなこと知らねーよ!
まっ、頑張ってくださいね」って言われちゃうわね(*‾∀‾)ゞエヘヘ
[PR]
by 3104-nao | 2014-07-24 13:14 | ブログ | Comments(0)

今日は娘と☆涼を求めて

梅雨が明けたと同時に連日の真夏日
まだ夏休みに入ったばかりだけど、お昼を作るのも暑くてね

娘も珍しく部活も塾もなく、一日のんびりC=(^◇^ ; ホッ!
上の娘は試験中だけどねゴメンよ

じゃぁちょこっと行きますか!?
お夕飯のお買い物がてら、近所の美味しいお蕎麦屋さんへ

涼しいところでお喋りしながら待ってると運ばれてくるこの幸せ
ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

e0355822_12172973.jpg

ゴボウと人参、そして旬のとうもろこしのかき揚げがアツアツのサックサク

そして冷たいお蕎麦が喉ごしよく、これまた美味

暑くても衰えない食欲ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

夏休みは娘達と一緒になって、ついついお昼もガッツリ食べてしまうので、体重が気になるところですが、美味しいものには勝てません
[PR]
by 3104-nao | 2014-07-23 20:24 | 私ゴト | Comments(0)

大野君ラジオ☆少しゆっくりできてるのかな?

関東も梅雨明け。
と、同時に今日も朝から真夏の日差し

昨日はいつもの嵐友さん達と銀座でちょこっとランチ
マロニエゲートの中にあるサンデーブランチ♡
明るく開放感のある店内。
フレンチトーストとパスタ、サラダがワンプレートになったセットがお洒落&美味
それに飲み物と美味しいケーキまでセットになってて、と~ってもリーズナブルなの!

実際のお写真はないですが、ご興味ある方は“サンデーブランチ♡”をタッチしてHPを覗いてみてくださいませ~

いつもお洒落で美味しくてリーズナブルな銀座ランチを教えてくださるお友達。
ありがとうございま~す

美味しいものを食べながら、嵐君達の話に花を咲かせるひと時は本当に幸せです

美味しいものと言えば、最近大野君はお料理にハマってるみたいですね
新鮮なお魚を頂く機会も多いみたいですし、お魚を捌くことから、お料理まで…
そして今日は以前餃子を作った話などもしていて、とっても楽しそう

なんでも具材を細か~く刻むのが面白い(?)んだとか(笑)

餃子を作った時も、白菜やら椎茸やらを一時間位刻んでたって(爆)
何とも大野君らしいエピソードに思わず(*^m^)o==3プッ

でも主婦にはない発想だわね。
一時間も刻み続けるって
そんなアナタが面白いわ!

やはりモノ作りが好きで凝り性の大野君。
お料理に嵌まったらとことんやりそうですよね~。
“男の料理”

但し、人に作ってるところを見られるのは嫌だとか。
そこもまた大野君ぽい

あぁ、そんな大野君のお料理が食べられるお友達が羨ましい~♡
って、おばちゃんが何言っちゃってるんでしょ
でも、妄想止まらず…(笑)

で、そんなお料理している大野君の傍らには、でっかい描きかけのキャンバスが

なんて素敵な光景なんざんしょ
暑さも吹っ飛びます。

何でも昨日のラジオのお話だと、でっかいキャンバスに、わんこの絵も描き始めたようで…
黒いわんこちゃんみたいですね。

e0355822_12172992.jpg
e0355822_12172902.jpg
e0355822_12172947.jpg

(お写真お借りしました)

どんなわんこちゃんがモデルなのかしら?

大野君の幸せ時間なんでしょうね~

釣りにも行けてるようなことも、今朝はチラッと話していましたし、少し自分の時間がもててるのかな?
ゆっくりできてるのかな?

そんな大野君の楽しさが伝わってくるようなここ数日のサトラジに、私もウフフ

大野君の日常を一人妄想中…
私の幸せ時間です(笑)
[PR]
by 3104-nao | 2014-07-23 09:59 | 大野君ラジオ | Comments(0)

2014.9.non・no☆そっと見ていたい二人(//∇//)

関東以西は梅雨明けしたようでね。
東京も今週は30℃越えの日が続くようで、いよいよ これから本格的な暑さに向かいますね~

嵐君達もきっとこの夏は、ハワイツアーの準備やらで忙しいんでしょうか?

大野君、今朝のラジオで、皆は“海の日”の今日はお休みで、釣り好きの人は釣りに行くんでしょうねぇ~なんて、恨めしそうに(笑)言ってましたけど、大野君も少しはお休みが取れて、釣りを楽しめるといいですね(*^^*)

さてさて、サトシックさんの間で話題になっているnon・no9月号
私も昨日、本屋さんに行ってみました。

見本の一冊を開いた途端、キャーε=ヾ(*~▽~)ノでございました。
残りも二冊だけ
即お買い上げ決定

足を組み、ビールジョッキを傾ける大野君
ゴクゴク……「フハァ~ あぁーうめぇ」って聞こえてきそう

ビールジョッキを見てるその伏し目がサイコー

周りにカメラマンや記者さん、その他スタッフさんもたくさんいるんでしょうけど、翔君と大野君の表情がどれも自然体。
トーク記事を読むと、二人の話し声笑い声が聞こえてきそう

想像力が掻き立てられ、何故かドキドキ

私の中ではとっても静かに、そして穏やかに話すイメージの二人。

あの“AAAin Tokyo”のDVDで、翔君が作ったラップをスタジオで練習している大野君の所に、翔君が「どう?」って訪ねて来て、近況を聞いて「大変やなぁ」なんて言って、二人で話すところ…

あの二人がスッゴく好きなんです私。

このnon・noを見て、真っ先に思い出したのがそのDVDの二人。

この“さし飲み”でもそんな落ち着いた、柔らかい穏やかな空気を感じ、私まで和み幸せな気分になった

そして不思議とこの二人の間に入りたいとは思わない。
お品書きの向こうに見える葦簀の陰から、コッソリと二人の会話を聞いていたい
ずっとずーっと見ていたい。

ここの所、ザワザワばかりしていたアラシゴトだけど、久しぶりに穏やかな気持ちなれた私。

30過ぎの年相応の二人の姿にホッとさせられ、昨日から幾度となくページを開いては眺めてる。
そこに流れる幸せな時間を感じながら…

素敵なグラビアに癒される
[PR]
by 3104-nao | 2014-07-21 23:45 | 雑誌 | Comments(6)