<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

すっかりCM戦略に嵌まる☆家族もお見通し

昨日から年賀ハガキも発売になったようで…もうそんな時期なのねΣ(゜Д゜ υ) アリャ

いよいよ今年も終わりが、近づいてきた感じ。
ついこの間、お節を詰めながら、紅白を観たばかりなのに…
ホント一年がはやい

やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、なんだか億劫で身体が言うことをきかない。
いよいよ更年期!? トホホ

でも、サトシゴトだけは怠らない(笑)
やっぱりやる気の問題かしらね

そんな私の日常を象徴するかのような一昨日の我が家の夕食…

何にしようかと考えるも全くメニューが浮かばず…
作るのも面倒くさ~い!!

そうだ旨塩チキンをおかずの一品にしちゃえばいいじゃん!
ってことで、スーパーとは逆方向のローソンにわざわざ自転車を走らせる私

まぁ、その他にも何品かは作ってテーブルに並べはしましたが、一応家族に今日のメインは大野君CMのチキンだと説明(笑)

そしたら父が

「あぁ~テレビでやってるね。観たよ!
買いに行かないなぁって思ってたんだ」

って…

((((((((((ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ

バレてましたね~
いつか出てくると思ってたようです。

でも皆“なかなか美味しい♡”って気に入って食べてくれたので、何よりでした。

ケンタみたいだけど、味がローソンの旨塩の方があっさり目な感じで好きかも~

ちょっと忙しい時、手を抜きたい時の一品に使えそうだわ

大野君、これからも主婦の強~い味方となるようなCMを是非お願いしますね~

って、こんなこと考えてるのって、ぐーたら主婦の私だけかしらん~
(*^m^*) ムフッ

あっ、勿論ココアも買いました
[PR]
by 3104-nao | 2014-10-31 10:23 | ブログ | Comments(8)

ミルクココアCM☆放送延長決定!!

皆さん、大野君のココアのCMには遭遇できましたか?
スポットだけだと、なかなか難しいですよね~

だけど先ほど、お友達から嬉しいお知らせがありました

なんとCMの放送延長が決まったとのことです。
そして、今まで決まっていなかった、放送枠も決定したとのこと。
お友達がこちらでも紹介してもいいと言ってくださったので、11月分の放送予定を載せさせて頂きます。

参考になれば嬉しいです

11月の放送は「突風編」(15秒)「くもり眼鏡編」(15秒)

<関西テレビ系列「めざましテレビ」>
●放送日:11/7、11/21
●放送時間:7:00~8:00
●「突風編」(15秒)
   ※関西地区のみの放映となります。

<関西テレビ系列「めざましテレビ」>
●放送日:11/14、11/28
●放送時間:7:00~8:00
●「くもり眼鏡編」(15秒)
   ※関西地区のみの放映となります。

<フジテレビ系列「ちびまる子ちゃん」>
●放送日: 11/2、11/16、11/30
●放送時間:18:00~18:30
●「突風編」(15秒)

<フジテレビ系列「ちびまる子ちゃん」>
●放送日: 11/9、11/23
●放送時間:18:00~18:30
●「くもり眼鏡編」(15秒)

※●単発番組
<森永レディス>
●放送日・放送時間:11/1(土)16:25~17:20 11/2(日)16:00~17:25
●「くもり眼鏡編」(15秒)  
●「突風編」(15秒)

※●スポット
●放送日:10/28~11/3

尚、そのお友達のブログでも詳細をご覧頂けますこちらから♪
[PR]
by 3104-nao | 2014-10-30 11:51 | ブログ | Comments(4)

大野君新CM & ふたつの“Zero-G♪”と“MORE”

東京では木枯らし一号が吹き、東北や北海道からは初雪の頼りも聞かれ、まだ10月だというのに、足早に季節は冬へと移って行く感じで、気だけ焦ります(笑)

気が焦ると言えば、私の場合 年末の準備というより、大野君の新CMの捕獲の方が気になってるっていう←主婦失格

だって、スポットでしか流れないというココアのCMって、11月3日までの限定なんですよね!?

それまでになんとか二種類の前髪ちょんちょりんの半纏大野君を釣りたいじゃないですか

で、昨日からココアとローソン黄金チキンのCMを、私も色々張ってみています。
皆さんの方がたくさん情報もお持ちでしょうし、今更私が書くまでもないとは思いますが、私の釣果を一応参考までに…(笑)

*10/28 (火)
•日テレ“ミヤネヤ”内、ローソンCM15秒Ver.ココア突風篇

•日テレ“ZERO”内、ローソンCM15秒Ver.

*10/29(水)
•日テレ“ZIP!”内、ローソンCM15秒Ver.

•日テレ“3分クッキング”終了後から“ヒルナンデス!”のスタートまでの間で、ココア突風篇

……というところです。

ココアの眼鏡篇は昨日(10/28)の朝、“めざまし”で流れたようですが、私はノーケアー
なので、まだこちらには出会えていません (_ _。)・・・シュン

今回ローソン15秒Ver.は、意外と出会えるのですが、ココアがねぇ~

何で大野君のCMって、いつも期間限定とかレアものが多いんでしょうかね。
期間限定だったら、せめてバンバン流してくれたらいいのに。

と、またブツブツ…つい出てしまう愚痴
スミマセン(__)

だってねぇ~
半纏着ながらの“んふふっ♡”っていう小さな笑い声とあの“ココアはやっぱり森永~っ♪”の歌声にゾクッとします

そして半纏大野君、可愛いんだもん
以前ラジオで、家では半纏を着てるなんていう話をしてたこともありましたから、あの画、まんざら嘘じゃなさそうだし…(((*≧艸≦)ププッ

色々想像しながら何度もリピ

なんとか期限までに、眼鏡篇もゲットしたいものです。
そしてチキンも買いに行かなきゃ

さてさて、このようにサトシゴトも何かと忙しく、今頃になってしまいましたが、先週は早々にMステでもZero-Gのお披露目があって嬉しかったですね

私的には衣装は、MVのものよりこちらの方が好きでした。
特に大野君のインナーがVネック、そしてジャケットの袖をまくっているっていう…それだけでもう大満足(笑)

ボトムは踊りやすいように、という大野君からのアイデアも取り入れられたデザインだったとか!?

“釣り師”改め“振り付け師”となった大野君(笑)、この曲に対する思い入れの強さがこんな所にも感じられますね。

そんな“Zero-G♪”、同じ曲なのに定点カメラで撮られたものとMステの映像とでは、違う感じを受けた私。

どちらもカッコいい5人なんだけど、Mステの“Zero-G”が正にデジタル。
で、定点カメラの“Zero-G”はその中味とでも言いましょうか、体温を身近に感じられる人間味溢れた感じで…

上手く言えないけど、あの歌の内側と外側を魅せてもらったような気がした。

何と言っても定点カメラの踊りからは、彼らの息づかいや靴の音、自然と出るかけ声や指を鳴らす音などなどから、リアルな温もりが伝わってきてドキドキ

そしてその雰囲気は、きっと15年という月日の賜物なのだろうとつくづく思う。

それは昨日発売の“MORE”の『何気ない日常』と題されたページの5人のグラビアからも同じように感じた。

“座る場所にも自分たちで自然におさまり、リラックスした雰囲気で、楽しそうに話し始めた”と、芳麗さんもその時の様子を書かれているが、数枚のグラビアの5人の空気間みたいなものが感じられ、観ていてとっても心地いい

またテキストでもそれぞれがお互いの鑑賞ポイントを解説しあっているが、お互いをべた褒めするわけではなく、結構鋭い所をついていながらも、その個性を認め合い、お互いを大切にしているのが伝わってくる。

5×10♪の歌詞じゃないけれど、初めは不協和音を奏でいたこともあったかもしれない。
でも、この15年という年月をかけて素晴らしいハーモニーへと変わってきて、今の彼らがいる。

ここからまたどんな風にアレンジされていくのか…
そのスタートが、今回の“THE DIGITALIAN”ということなのかな?

これからの彼らの変化を楽しみにしつつも、やはり彼等の内側にある人間味溢れたほんわかとした雰囲気にいつまでも癒されたいと思う私なのでした。
[PR]
by 3104-nao | 2014-10-29 15:17 | ブログ | Comments(5)

幸せ時間♡大好きなモノに囲まれて

少し雲が多めでしたが、日中は暖かく気持ちのいい今日は、お友達と大好きなモノに囲まれてお喋り三昧。
と~っても幸せな時間を過ごせた一日でした

まずは南青山にある、デンマーク出身の有名なフラワーアーティスト ニコライ・バーグマンさんのカフェでランチ

e0355822_12175366.jpg

このモダンなガラス張りの扉を開けると、中はバーグマンさんの世界が広がるフラワーショップ

e0355822_12175417.jpg
e0355822_12175449.jpg


その奥にデンマーク風オープンサンド スモーブローなどが楽しめるカフェがあります。

バーグマンさんのお店とあって、カフェのテーブルもこの通り

e0355822_12175413.jpg
e0355822_12175497.jpg

生花たちが秋らしいアレンジでお出迎え

お花に囲まれた空間で味わうデンマークの味は格別でした。
e0355822_12175403.jpg

素敵なランチタイムの後は、神泉にある私の大好きな雑貨屋さんメゾン・ド・マニーへ
e0355822_12175443.jpg
ここもまた、食器などがとっても素敵にディスプレイされていて、どれもこれも全部欲しくなってしまいます。

幸せ空間

お友達と二人、何度ここで“かわいい~”と言い合ったことでしょう(笑)

それぞれお気に入りのモノも見つけ大満足。

その後は渋谷松濤のガレットリアでティータイム
e0355822_12175540.jpg
e0355822_12175505.jpg

蔦の絡まる外観が素敵

お店の中もまるで誰かのお家に招かれたみたい

ゆったりとした空間に、ついついお喋りにも花が咲き、気がつけば外はもう真っ暗。

楽しい時間はいつもあっという間です。

美しいもの、可愛いものに心潤い、大好きなお友達とのお喋りに気持ちもはればれ

と、サトシゴトとは全く無縁の一日のはずだったのですが、実はガレットリアの前がローソンという偶然。

私の席から、大野君の“ローソン黄金チキン旨塩”の新しいポスターが見えるというベストポジション

幸せ時間が更に幸せになったのでした

やっぱり大野君無しには終わらないのが、私のブログ (‾∀‾*)イヒッ
また、チキンも買いに行かなきゃ!

明日からこのチキン旨塩と森永ココアのCMがOAになるようですね。

明日はまた、CM捕獲に忙しい一日になりそうですね~
[PR]
by 3104-nao | 2014-10-27 22:41 | 私ゴト | Comments(2)

オリスタ☆“宝物みたいな感じ”

昨日発売のオリスタをちょっと覗いてみようと本屋さんに行ったら、嵐君達が表紙だったのね

ジーンズにシャツやセーター姿のカジュアルで爽やかな5人。

中の座談会で、翔君から「ローソンの方…」と言われているけど、なるほど!大野君は青いストライプのシャツにジーンズ。
とっても似合ってるけど、確かにローソンの制服に似てなくもない(笑)

テキストもアルバムのことを中心にハワイでのことや15周年などについて、一人ずつのインタビュー記事があり、アルバムについては座談会方式の記事と全曲の5人によるレビューが載っていて、読みごたえ満点
立ち読みでと思って行ったんだけど、お持ち帰りしちゃいました。

そのオリスタにあった大野君のインタビュー記事で、

「ずばり、この15年間はどういうものですか?」

という質問に対しての大野君の答えが

「宝物みたいな感じ。…」

とあった。

ここを読んで凄く嬉しくなった私。

何故なら、少し前のブログで、大野君のジャニーズでの20年間と嵐での15年間は“ アナタのかけがえのない宝物ですものね。 ”と書いたばかりだったから。
(そのブログはこちら♪ よろしかったらどうぞ)

私が大野君を感じて言葉にしたことと、全く同じ言葉で本人の口で語られてるって、とっても嬉しい

大野君と心が通じたような気持ち←重症サトシック

そんな勝手な思い込みでも、とにかくこの偶然が私にとって凄く幸せで、自分の気持ちを、言葉にして残しておいて良かったとも思った。

ブログを書き始めて来月初めで丸二年。
いつもブログを書くことの意味を考えてきた。

意味があることなのか?って。

私のブログは、皆様もご存知の通り、情報があるわけでもなく、大野君の写真があるわけでもなく…
あるのはマークばっかり(笑)

こんなブログ、何の役にも、誰の為にもならないよね~っていう思いがいつもどこかにあり、やめようかなぁ?思うこともしばしば。

でもちょうど昨日の朝日新聞デジタルでこんな記事を見つけた。

絵本作家のいもとようこさんの新作「てぶくろ」という本を紹介したものだ(10月28日発売)
e0355822_12175500.jpg

そこにいもとようこさんが絵本に込める想いも一緒に紹介されていた。

 「日常の生活の中でちょっとした出来事がわたしを元気づけたり、おちこませたりします。そんな毎日のちょっとしたことがわたしの心をとりこにし、忘れられないものになり……だれかにしゃべりたくなり……絵本になる」
(朝日新聞デジタルより)

これを読んで、モノを書くってそういうこなんだ!と思わされた。

“自分が感じたこと、その想いを話したい”その、気持ちを綴る。
それでいいのだと。

私もブログを書き始めた時の“大野君への想いを綴りたい”という気持ちを大切に、私なりの勝手な大野君への想いをもう少し綴り続けてみようかなと思えたところへオリスタの記事…

自分の想いや気持ちを大切に言葉に残すということが、改めて素敵なことだと思えた私

自己満のひとりごとではあるけれど、これからも大野君や嵐君達への自分なりの想いを、ここに綴ろう

そんな気持ちに、大野君にしてもらえたことが何より嬉しい
[PR]
by 3104-nao | 2014-10-25 23:00 | ブログ | Comments(10)

東京国際映画祭&東京ドラマアウォード2014☆早くも息切れ、だけど嬉しい

今日も朝はかなり冷えましたが、日中は久しぶりにお日様が顔を出し、穏やかな気持ちのいい陽気になりました。

きっとこの寒暖の差があるからこそ、美しい紅葉が見られるのでしょうね

やはり何事も厳しい時期があってこその喜びなのかもしれません。

さて、「THE DIGITALIAN」の発売から数日が経ち、メイキングも何度もリピし、CDもお気に入りの曲を随分と聴きまくり、ここに感想なども書きたいと思ってはいるものの、次々にやってくるアラシゴド。

なので書きたいことも次から次へと…

まぁ、ゆっくり自分のペースで綴っていきたいと思います(*^^*)

昨日から話題になっている、東京国際映画祭の様子が、今朝も各WSで取り上げられていましたね。

何度見ても、大野君の英語での開会宣言を、向こうの端から身を乗り出して覗き込み、心配そうに見守る翔君の姿に笑ってしまいます。

自分も英語での挨拶がありながらも、大野君のことの方が、心配だったんじゃないでしょうか(笑)

大野君が酔っ払って、“翔ク~ン”となるわけですよね(*´艸`*)ァハ♪

このイベントには、安倍首相も出席していたようで、首相を真ん中に手を重ねる嵐君達5人。
名実ともに“国民的アイドル”

安倍首相の挨拶の後、「日本のリーダーに続き、嵐のリーダーからも一言」と、司会者に言われたという大野君…

メンバーにできるか?と心配される中、

「つらいけどいきます」ってちょっと困りながらも

「お・も・て・な・し…おもてなし。サンキューベリーマッチ」って。

グッド!モーニングでは、このシーンもしっかり流してくれて、可愛いかったぁ~

そして観光大使もしている彼ら。
この日も訪日観光をPRするために作られた「おもてなしニッポン」という、訪日促進ムービーが流されたとのこと。

そのビデオのメイキングも結構長くグッド!モーニングでは紹介されていて、今回のグッド!モーニングさん、Σd=(´∀`*)グッジョブ

大野君、黒衣姿がよく似合っていました。
やはり大野君は和物が似合いますね~

プロの方に、黒子の立ち居振る舞いなどの作法を、きちんと習ったようで、慣れない動きに5人の中で誰か、膝の関節がボキッ!となった人がいたらしく、犯人探しをするなど和やかな撮影現場だったとか。

こういった撮影現場のメイキングなども、しやがれ!なんかで、少し見せてくれたらいいのになぁ~
ね、観たいですよねぇ。

日本を代表して、このような国際的な場で活躍する嵐君達。
きっとご両親もそんな息子さん達の姿を誇らしく思われているでしょうね。


で、国際的と言えば昨日はもう一つ、嬉しい発表があったんですね。

「世界に見せたい日本のドラマ」を選ぶ「東京ドラマアウォード2014」の単発ドラマ部門で、優秀賞に「今日の日はさようなら」が選ばれたとのこと。

大野君が演じたドラマ。
耕太として生きた日々が、大野君にとって更に忘れられない大切な時間になりますね。

大野君、おめでとうございます

私もこのドラマは好きなので、このニュースはとっても嬉しかったです

“死ぬことは終わることじゃない”
“死を考えることは生を考えること”

悲しい内容だけど、“生きる”ことを教えてくれるドラマ。

海を渡って、多くの人達が見てくれるといいですね。

今年後半の怒涛のアラシゴド。
まだまだ序の口でしょうが、早くも息切れ状態の私

何とか頑張ってついて行きたいと思いま~す
[PR]
by 3104-nao | 2014-10-24 23:49 | ブログ | Comments(0)

週刊TVガイド☆ウラ話コラム

今日は雨がチラつき、おまけにスッゴく寒かった東京です。
12月の気温だったとか。
明日の朝はもっと冷えるみたいですね~
 
そんな中、六本木で行われた東京国際映画祭のオープニングに嵐君達が登場したようで、夕方のニュースなどで少し取り上げられていましたね。
私もお友達に教えて頂き、慌てて録画予約をしました。

大野君、「Tokyo international film festival is now open~!」て、英語で開幕宣言

反対側の端っこにいた翔君がちょっと心配そうに、大野君をのぞき込むように見守っていたのが印象的でした(笑)
その翔君はというと、流暢な英語でご挨拶。
さすが

5人でレッドカーペットを歩いたり、ちょっと寒そうでしたが、風邪など引かないといいですね。

さて、昨日から話題の週刊TVガイド、私もあきることなく、今日もじーっと眺めてはニンマリ
ホント素敵なグラビアです。

その素敵な撮影風景のウラ話コラムが、TVガイドDailyで読めますね。

最初のダンスシーンの撮影では、動きの早い大野さんにくらいつくカメラマン!
追いつ追われつの真剣なやりとりがみごたえ満点だったとか…

次の撮影では、ベッドを見つけ、スタッフに何も言われないのに、スタスタと、お布団の中に入って、目を閉じて寝たふり?をしてたとか…

毛布を使って毛布芸をしてくれたとか。
でもそれを見せられないのが忍びないと…

ソファーでは、そこから何度も何度もズッコケて、転がり落ちるシーンをやってもらったのに、使わないでスミマセンとか…

紙面にはない貴重なお話が書かれていて、とっても興味深かったです。

詳しくはこちらから♪

毛布芸とか、ソファーから転げ落ちるところだとか、使われていない写真も見てみたいですよね~

是非番外編をお願いしたいものです!

今朝のサトラジで大野君、自分のこと“妄想ハッピー男”なんて言っていましたが、こんなウラ話を読むと、あのグラビアと合わせて私もどんどん妄想膨らみ、ドキドキニヤニヤが止まりません。

完全なる“妄想ハッピーおばちゃん”(笑)


大野君が言うと何だか可愛らしいけど、こんなおばちゃんて、ただのヽ(〃'' x '' )ノ彡☆ バカー
[PR]
by 3104-nao | 2014-10-23 23:44 | 雑誌

TVガイド☆美ジュアル…看板に偽りなし

天気予報でも、今日は11月中旬頃の気候だと言っていましたが、麦茶を沸かしていたら窓ガラスが曇り、外の空気の冷たさを実感。
日一日と、秋は深まって行きますね

そしておまけに雨降り
寒いのは嫌ですが、願っても無いアラシゴト日和(笑)

昨日フラゲした「THE DIGITALIAN」
MVやメイキング、定点カメラの“Zero-Gダンス”
これをリピし続け、CDもじっくり聴いて♪楽しんでいます

が、その感想を書くにはまだ、頭の中がまとまらずふわふわしてるので、それはまた。

なので、先週から噂になっていた今日発売の“TVガイド”のことをちょこっと。

かなりな前評判でしたから、楽しみにはしていましたが、コレが本当に凄いの

e0355822_12175596.jpg

と、表紙にあるように最高の“美ジュアル”の大野君がいっぱい
もうニマニマが止まりません(笑)

NEWアルバムのことを語る、紺のジャケットに白いインナーとパンツの大野君のページもカッコいいし、テキストもなるほどって思うことも書かれていて、いいんだけど、やっぱり目玉は“PHOTO BOOK”かな

“ハッピーライフ Satoshi Ohno”と題されたページは真っ白な大野君がいっぱい。

相変わらずベッドに横にさせられたりしてるんだけど(笑)、どれもとっても自然な表情なの

ベッドに横になって、膝を抱えて“ンふぁッ!”て白い歯を見せて、こっちをみてるグラビアなんか、もう完全に隣に自分がいるつもりになって、思わず微笑み返しちゃいそうだし…(いや、やってるな!?わたし)

腹ばいになって、ろうそくを“ふぅーっ”てしてるグラビアの綺麗な横顔にうっとり
そしてそのちょこんと尖ったちっちゃい唇に、思わず近づいちゃいそうで…(はい、これも近づいてます。わたし)

ソファに座って絵を描いてる2枚目の小さなグラビア。
これがまたいい
描く手を止めて、チラッとこちらをつぶらなお目めで見つめてるんだけど、何だか自分が絵を描いてもらってるみたいにドキドキ…

とにかくどれもがと~っても自然体なグラビアだから、妄想広がる広がる

ハート飛びまくりで、ずーっと観てられます(*''∀''*)ゞエヘヘ

テキストも、ハワイライブで泣いちゃったのは、翔君の挨拶とその時の顔を見たからだとか、唯一のハワイでの休日に松潤とカメを見に行ったけど、ニノ君にも見せたかったとか(ニノはドラマがあるから、日焼けがNGだったんですね)…

そしてあの未だ話題の夜会の翔君への抱きつきの件も。
やっぱり大野君、あんまり覚えていないそうで…(笑)
でも覚えていないときの行動って、本心なのかもって…本心で翔君に会いたかったのかもって。

そんなこんなメンバーへの想いも、一人ずつについて書かれていて、興味深い内容です。

そして最後、幸せだよ。って大野君。

嵐はここから、また何か考えて、新しいことにも挑戦していきたいから、楽しみにしててって。

鼻の頭に泡をちょんとつけた可愛い大野君が言ってくれています。

このTVガイドは、保存版です

暫くずーっと眺めちゃいそう(笑)

まだの方、是非 覗いてみてくださいませ~!!
[PR]
by 3104-nao | 2014-10-22 14:51 | 雑誌 | Comments(8)

ジャニーズ☆今更知った食わず嫌い

昨日からはっきりしないお天気が続いて、気温も低め。
最近は日が暮れるのも早くて、ちょっと寂しい感じもします。
季節が巡ってくるのって、本当に早いですね~(;´艸`)ぁぁぁ

今日はアルバム「THE DIGITALIAN」のフラゲをされる方も多いでしょうね。
私も夕方、取りに行かなければ…
でも雨だと面倒だなぁなんて思ったりして(←アラシック失格)
でも、多分 行くと思います!アラシゴトですから(笑)

しかし私の嵐life、いったいいつまで続くのでしょう!?
自分でもちょっと驚いています。

こんなに長い間、こんなに深く、芸能人に夢中なったのなんて初めてのこと。
ましてアイドル、そしてジャニーズになんて…

私はちょうどマッチ世代(年がバレますね)
でも、中高生の頃は全く興味がなく、ちょっと年上の三浦友和さんに憧れてたのを覚えています。
で、その後ももっと渋い路線に走り、田村正和さんとかが好きだったりと、とにかく正直、ジャニーズなんて…と思っていました。

でも、嵐君に出会い、大野君にどっぷりハマり、それが食わず嫌いだったということが分かった私。

V6の三宅健クンが手話を勉強したくて、区報を見て申し込みをし、主婦に混じって学んだことを知った時は、凄い感動でここでも記事にしたくらい…
(偶然、今日初めて彼の手話番組を見ました。再放送かな?)

そして大野君を通して町田慎吾クンを知り、彼の書く文章が素敵で、とっても真っ直ぐな温かい人柄が感じられ、そんな“町田クン”という人にも興味を持ち…

フィルムフェスタで話していた岡田クンの役者としての姿勢に感銘を受け…

ジャニーズの人達の頑張りだとか、素晴らしさを今更ながら実感しているおばちゃんです。

子供の頃から、一つのことをやり通してきた彼らには、頭でっかちでない、身体に染み込んだ何か一つ、筋が通っているものがあるというか、しっかりしたものを持っているんだなぁと思うのです。

そういう“ヒト”としての魅力を持って
いる人達がたくさんいるんだなぁと思うのです。

皆、私よりも年下ですが、教えられることも多かったりします。
彼らの姿に感銘も受けます。

嵐君に出会えて、そして“大野智”にどっぷりハマり、私の世界も広がりました。

これから16年目の“嵐”「THE DIGITALIAN」を迎えに行って、一歩 歩き出した彼らの世界を楽しませてもらおうと思います

このアルバムを聴く時にただ一つ思うこと…
それは、そんな彼らの生の姿を、望むファンが平等に一人一公演、皆が観られるようにはできないものなのかしら!?
それだけが、モヤモヤと残るんです(#‾З‾) ブツブツ
[PR]
by 3104-nao | 2014-10-21 13:06 | ブログ | Comments(6)

しやがれ!☆しっかり握られた手

先週末は久々に秋晴れの、気持ちのいい行楽日和でしたね。

そんな週末、お友達と渋谷の一番搾りビアガーデンへ
e0355822_12175665.jpg

お昼から美味しいビールを飲みながら、嵐話にうつつを抜かし、上機嫌

今月はハロウィンということで、フローズンビールにもこんな可愛いピックがちょこんと飾られ、

e0355822_12175634.jpg
e0355822_12175668.jpg

メニューにもイカ墨が練り込んであるバケットのブルスケッタや、フローズンビールを象ったパンプキンプリンなど、ハロウィンを意識した目にも楽しいお料理たちも加わっていました

ここ渋谷の一番搾りビアガーデン、今月いっぱいだということで、慌てて駆け込んだのですが、お友達の情報によると、11月いっぱいまでの営業に延長されたのだとか。
まだの方、これからでも間に合いそうですよ!

勿論、一番搾りの嵐君達も写真やCMの映像でお出迎えしてくれます

さて、お昼間もアラシゴトを満喫し、夜は“しやがれ!”で楽しませてもらった土曜日。

ボルダリングでは、軽々登るカッコいい所を魅せてくれ、ファッションコーナーではチューブトップ(?)というまさかのファッションセンスで笑わせくれた大野君。

ボルダリングを終えた後の「いやぁ、もう働いた!オレ 今日」の一言が、大野君ぽくて好き
カッコつけきれないというか、なんというか…照れちゃって前に出きれない大野君が可愛いくて

で、珍しく脱いでくれた大野君。
なのにその体というより、その細さ、薄さに感心する私←残念な感性(笑)

と、本当に見所満載な“しやがれ!”でしたが、私が一番印象的だったのは、スラックラインで紐の上をジャンプする大野君の手をしっかり握り、顔をしかめながら彼を支える翔君の姿。

先日の“夜会”で翔君に纏わりつく大野君の姿が思い出され、そしてハワイライブで流した涙は、翔君の挨拶を聞いてグッときてしまったからだという大野君の言葉も頭に浮かび、大野君を必死で支える翔君と、それにすっかり身を委ね、思いっきり飛び跳ねる大野君の姿がなんとも微笑ましく、感慨深かった。

きっとこれまでも、大野君はあんな風にしっかりと翔君に支えられ、安心できた部分があったんじゃないのかなぁ!?なんて。
(勿論、その逆もあっただろうと思うけど。)

翔君がハワイライブの挨拶で言っていた一言…

「(自分達は仲が良いと言われるけれど)支え合いながらじゃないと、あの時は立っていられなかったのかもしれない。」

この言葉がつくづく心に沁みる二人の姿でもあったり…

な~んて、今回の“しやがれ!”、ちょっと違った所にツボった私でした (*´艸`*)ァハ♪
[PR]
by 3104-nao | 2014-10-20 16:41 | 嵐にしやがれ! | Comments(2)