<   2015年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ワクワク学校WS☆大野君の笑い顔

今日で6月も終わりですね~。
大野君たら今朝のラジオで、「下半期は個展やら宮城ライブ、そしてツアーと、もう今年も終わりですよ」なんて言ってましたが、確かに!

また今年も結局 アラシゴトに追われているうちに、どんどん日にちが過ぎていきます

大丈夫か?アラフィフおばちゃん  | |д・) ソォーッ…

まぁ大丈夫でも、大丈夫じゃなくても、これだけはやめられないので、今年も最後まで嵐君たちと一緒に突っ走ろうと思いますが……

キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

さてさて、昨日はワクワク学校の様子が各WSで流れ、楽しかったですね~

中でも大野君のお点前を流してくれた番組さん、(≧︎▽︎≦︎)b Good Job!

大野君の袴姿やお点前が見られたのは勿論のこと、翔君の感想を聞くところ……
そこの大野君が、もう最高

特に翔君の粉がダマになっていたというのを聞いて笑っちゃう大野君の“顔”…その大野君の笑い顔が、たまらなく好き

昨日からその部分のみ、何度リピしたことか!?



悪戯っぽく、ちょっと恥ずかしそうに笑う大野君。
そして「失礼しました」って。

なんて柔らかいんでしょう
可愛いんだろう
そして着物のせいか、ちょっと艶っぽい


大野君にあんな笑い顔を向けられる翔君が羨ましい  

昨日から何をしていても、あのお顔が浮かんでくる私。
かなり重症です

今年こそ、DVD & Blu-rayにしてくれないかなぁ。
大野君のお点前、とっておきたいですよね~




[PR]
by 3104-nao | 2015-06-30 23:49 | 大野君 | Comments(0)

今年も5大ドームツアー☆日程

夜中にちくさんよりお知らせ頂いていたのに、寝ていて今になってしまいました(^_^;)

今朝、WSでも流れていましたが、 昨日のワクワク学校では発表にならなかったという5大ドームツアーが発表になりましたね

*5大ドームツアー決定

名古屋ドーム   11/6~8

札幌ドーム       11/13~15

京セラドーム    11/26~29

ヤフオクドーム 12/17~19

東京ドーム        12/23、24、26、27


4年連続は、史上初だとか。
まだまだ走り続ける嵐君達。

人気も衰えるところを知らない彼らなので、また厳しいチケット争奪戦になるのでしょうけれど、楽しみですね




[PR]
by 3104-nao | 2015-06-29 06:55 | 情報

ワクワク学校2015/6/27☆和が似合う人

                                          (大日本茶道)
昨日は上の娘とワクワク学校へ

今年は日本の“四季を学ぶ”ということで、田植えから始まり、夏祭り、茶会、年忘れ、お正月といった日本の伝統的な行事や文化を実演を交えて紹介するという形。

なので例年より、実際に会場で嵐君達と一緒に楽しむという感じで、彼らと共に同じ時間を過ごしているという感が強かった。

その中でもやはりサトシックとしては、大野君の『大茶会』

私は茶の湯の心得が全くないので、所作など詳しいことはわからないが、とにかく袴姿で風炉釜の前に姿勢を正して座っている姿が目に焼き付いて離れない

私の席からは、ちょうど真横からその姿を見る感じ。
グレーっぽいお着物と茶色いふわっとした髪がよく合っていた。
柔らかい雰囲気を醸し出す中、ちょっとした緊張感のある背中からは、凛とした空気が漂っている感じ。
もうそこに座っているだけで、その佇まいが美しい

ずーっと眺めていたい  (笑)

袱紗さばきや柄杓を扱う手が、美しい。
長い綺麗な指がゆっくりと、一つひとつの所作を丁寧にこなしてゆく。
モニターに大写しになる手に釘付け

手と言えば、昨日のブログに載せた大野君の手を見た嵐ファンではないお友達が

「大野くんの手が美しすぎて思わずLINEのページに来てしまいました。
繊細な手をしている人からは美しいものが生まれるのね~」

ってLINEをくれた。

自分が美しいと思っているものを同じように感じて貰えるのって、凄く嬉しいですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、“繊細な手をしている人からは美しいものが生まれる”なんて
大野君ファン冥利に尽きますね

あらら、話が逸れちゃいました

とにかく、習いたてでのお点前。
しかも4万5千人を前にしての『大茶会』
緊張しないわけがないですよね。
でも堂々と落ち着いて熟す大野君はさすが

これまた余談だけど、学校で5年ほど茶道(裏千家)を習っている下の娘、今日 午前のワクワク学校に行ったのだが、「大野君のお点前 綺麗だったけど、私が先生に注意されたことと同じことをしてて、あっ!て思っちゃった」と帰って来た

茶道初心者の智くん担の娘はそんな大野君に、とても親近感をもって興味深く見ていたようで、いい刺激になった様子。
嵐君達は、若い娘たちにも影響大
ホント大きな力となってくれますね~

で、昨日の『大茶会』では、大野君の点てたお茶をエアーで私達も頂き、幸せ~~  (笑)
結構なお点前でございました

そして昨日の主客はニノ君。

茶室に上がる前に、白靴下に履き替えるのだが、それがなかなか履けない
「こんなに靴下履くのに手間取る32歳って」と、ちょっと恥ずかしそうなニノ君が可愛かった(笑)

そんなニノ君が主客なので、お軸の言葉はこちら

「名利共休(みょうりともにきゅうす)」
名誉もお金も必要ありませんという意味

(;¬∀︎¬)ハハハ…

書も大野君が書いたもののようで、智の文字と落款印が…
ホント 書も素晴らしい

今回つくづく大野君は『和』が似合うと感じた。
彼から発せられるものから、『和』の心が感じられるというか……

本人はどう思っているかわからないが、茶の湯や書道と言った、日本の伝統文化などを極めたら、これまた相当なところまで行くんじゃないかと思ったりして……

質素な四畳半の茶室で、静寂の中、お茶を点てる大野君。
そんな大野君も見てみたい
またまたそんな欲張りなことを思ったワタクシでした(‾∀︎‾*)イヒッ

いや、四畳半などと狭いお部屋で大野君を目の前にしたら、静寂なんて無理ムリ

ドックンドックン心臓の音が鳴り響いちゃいそうだわね(笑)


長くなりますが、最後にもう一つ。
昨日は“忘れたいこと”も大野君が話す番。

ちょっと前に、家の近くを散歩したことがないなぁと思い、1時間ほど歩いたら、帰り道が分からなくなり、タクシーで家まで帰ったとか。
迷子になった自分を忘れたいって。
無駄遣いしちゃったなぁって……

それほど、普段外を歩くことがないってことなんですね~(>_<)
可愛いくて笑っちゃったけど、ちょっと切なくもありますね。

明日のWSで、ワクワク学校の様子が詳しく流れるといいですね~



[PR]
by 3104-nao | 2015-06-28 22:08 | ブログ | Comments(0)

JAL特別機 今朝のWS☆デザイン画を描く大野君


e0355822_12185818.jpg

今朝も『ズムサタ』、『めざましどようび』で特別塗装機の話題が取り上げられていましたね。
そして昨日のWSでは流れなかった、大野君の製作風景も観ることができました

この鉛筆をふわっと持つ手が大好き
ホント綺麗な指

今回は色鉛筆で色をつけたとのこと。
2週間位かけて、じっくり描いたそう。

7月からJALの新CMも始まるようで、そのCMのために書き下ろされた♪ユメニカケル♪という新曲と共に、この大野君の製作過程などを含めた特別機の完成までが、ドキュメンタリータッチで描かれているものになっているようす。

CMもとっても楽しみです
できれば30秒Ver.にとどまらず、90秒Ver.位の長いものをお願いしたいですね(笑)

そしてこの特別機に乗ってどこに行きたいか?という質問に対して、翔君が上海で行われる大野君の個展に行ってみたいと……正にプライベートジェットだなどと言いながら、個展の話題も出してくれていました。
で、相葉ちゃんも『チケット取って、皆で乗ろうよ!」って。
優しい~

翔君はいつも大野君を守り立ててくれますね(〃'▽︎'〃)


なお、昨日のトークショーの全文はこちら♪

そしてこの特別機の詳細な運行は
「FLY to 2020」のページに順次公開されるようです。  こちら♪

タイミング良く、乗れたり、見られたりできたらいいですね~。



[PR]
by 3104-nao | 2015-06-27 09:15 | 大野君 | Comments(0)

大野君JAL特別機をデザイン☆every.より

お昼過ぎに、お友達からのLINEで大野君が「JAL Fly to 2020 特別塗装機」をデザインし、それが今日 羽田空港の格納庫でお披露目されたことを知りビックリ

最近は事務所からのお知らせより先に、突然 マスコミ報道で話題になるので、驚かされ、アワアワしてしまいます

大野君の母ちゃんも、またテレビの前で驚いてたりして………(笑)

で、とにかく急いでHDDを整理して、夕方のWS『every.』と『みんなのニュース』を張ってみました。

どちらも会見の様子が流れましたが、『every.』での大野君やメンバーのコメントをご紹介。

およそ一カ月かけて制作された“未来への希望”をテーマにしたデザイン。

日本らしさを象徴した富士山や四季がカラフルに描かれているとのこと。
右下、相葉ちゃんの横に“Designed by Satoshi Ohno”の文字も
凄いですね~(≧∀≦)

e0355822_12185817.jpg

会見ではまず大野君が……
「ま、最初 話をいただいた時は大丈夫かな?っていうのありましたけど、ホントにまぁ、凄い時間をかけて、丁寧に描かせて頂きました。」って、いつになく真面目な面持ちで、ペコリと頭を下げる  可愛い

次にメンバーからは……

翔君が
「完全に我々 便乗してますからね。」
「大野さんのデザインの中にスッと入ってるかたちですから」って。

すると相葉ちゃんが
「これ、大野さん(のデザイン)だけで本来成立してるものね」と。

ニノ君
「デザインだけでってことですか?なるほど」ってすかさずフォロー(笑)

そして5人で真ん中にいる(5人一列に横並び)大野君に「ありがとうございます」って頭を下げるという。

その時も相葉ちゃんが「大野さんのおかげです」なんて言ってるのが聞こえ、

大野君たら
「あの、あまり目立たないようにね」だって。

それに対してニノ君が「すみません」て。

こんなやり取りから、大野君は勿論だけど、心なしか嬉しそうに見える翔君やニノ君、相葉ちゃん達

嵐のリーダーである大野君の活躍を、誇らしく見守ってくれるメンバーの温かさを感じ、私まで嬉しくなっちゃう
やっぱり嵐君達は、素敵なグループですね

そして機体のデザインですが、こんな風にあまりデフォルメされていない大野君の絵を観るのって、初めてかも!?なんて思ったり……
お花の絵などがとても新鮮に映りました。

嵐をやめてイラストレーターの道に進みたいと、真剣に考えていたこともあったという大野君だけど、人の道ってわからないものですね。

嵐で踏ん張ったからこそのチャンスが今、色々。

それが大野君の理想や思わく通りのものなのかはわかりませんが、個展にしてもこのJALのお仕事にしても、これからの大野君にとって有益なものとなりますように!

大野君の大作、こちらも実物を見てみたいですね~



[PR]
by 3104-nao | 2015-06-26 21:49 | 大野君 | Comments(6)

月刊ザテレビジョン8月号☆ここでも素麺 & 大野智 独占インタビュー

今日は変なお天気。
お昼過ぎまでは、晴れ渡っていたのにだんだん雲行きが怪しくなり、突然の大雨

ちょうどお買い物に出て、本屋さんでテレビ誌の大野君記事に夢中になっていたら、あら!大変
外は大雨

スーパーでお買い物していたらやむかなぁ?なんて思ってたけど、一向にやむ気配なし(^_^;)
仕方ないから自転車で土砂降りの中ダッシュ

ほんの数分なんだけど、びしょ濡れ(>_<)
何とかテレビ誌は守りました(笑)

さてさて、その何誌か発売になっている月刊テレビ誌

買うつもりもなく、ちょっと覗きに行っただけだったけど、月刊ザテレビジョンの大宮にやられ、おまけに大野君の個展開催の独占インタビューもありで、迷いなくお持ち帰りと相成りました

“月刊嵐”では「初夏のお庭でゆったりランチ 流しそうめんパーティー!」と題して、大宮がそうめんを流す竹の準備から、薬味のネギを刻んだり、デザートのスイカをつまみ食いしたり……

話し声や笑い声が聞こえてきそうなたくさんの2人の写真は、最高の癒し
いくら眺めても飽きません。
もうずっと見ていられます

大野君、この取材でそうめんを食べて、嵌ってしまったのかも!?
辛いモノ好きの大野君のために、用意されたおいしい激辛ラー油も気に入り、お持ち帰りしたとか。

そして今月のクロストークでは、大野君の個展のことと、ニノ君のドラマや映画撮影について2人で話しています。

ニノ君からちょっと興味深い質問が……

「今回の個展は作品がたまったから出そうなのか、出すから作ろうのどっちなの?」と。

その答えは

「前回ほど数はないけど、そこそこたまって。で、“これくらいの点数あれば個展できるかな?”って、そんな感じだったね。」って、大野君。

そしてニノ君は、メンバーの中でも、大野君の作品を一番持っているのだとか。

前回の個展で、イラストを募集し、そこから選ばれた人の絵を大野君がフィギュアにするという企画があり、選ばれたのがニノ君のイラスト。
そして作ったフィギュアは、個展の後 ニノ君にプレゼントしたという話もあり、これは初耳だったので、とっても印象的。

そしてニノ君については、地味に忙しいと大野君。
まだ公開が先の映画やドラマの撮影をしてるから分からないだろうけど、「皆に気付かれない所で(ニノは)実は凄く忙しいんだよ」って。

何だか大野君らしくて和みます

そしてトークの最後に大野君、
「一緒に、七夕のお願い事しよう」って。

そしたらニノ君が
「あら、わかいい(笑)」だって。

肩の力がフワ~っと抜けるこの2人の会話(笑)
穏やかな空気感がいいですよね~


で、“真夏の嵐ゼミナール”の個展のインタビューの大野君は……

今回は7年前とはだいぶ状況も変わっていて、ちょっと描いてはドラマが始まり中断し、また描き始めて…と、なかなか集中してやれなかった。
そんな時間のない中で描いてきた、凄く濃厚な7年間の大野君がギュッと詰まった作品になっていると。
そして7年の間に奈良さんや草間彌生さんとの出会いがあり、いろんな影響を受け、またちょっと違うものが描けたと思うとも。

こんな風に話した後、

「こんな語ったりしてるけど(笑)、そんな大したもんじゃないんだよ。本当に気楽な気持ちで作品を見てほしい。何の深読みもせず、私これ好き、嫌い、笑える!って。そう見てほしい」

と大野君。

何とも大野君っぽい、しめの言葉ですよね。

私も大野君が言うように、何も考えず、まっさらな心で大野君の作品を自分なりに楽しもうと思います

作品集が届くの、楽しみぃ

月刊ザテレビジョン、ぜひ手にとってみてくださいませ~
オススメで~す!



[PR]
by 3104-nao | 2015-06-25 18:12 | 雑誌 | Comments(0)

薬味地獄の一人素麺☆人の気持ちって面白い

今日は青空広がる東京です
今年の梅雨はシトシトと雨が降り続くというよりは、局地的に短時間に大雨が降るという感じですよね。
ジメジメと長雨が続くのも嫌ですが、いつもと違う様子に自然の怖さも感じたりして…
大きな自然災害がないことを祈るのみです。

さて今更ですが、昨日のサトラジ “薬味地獄のお素麺”話。
きっと大野君ちの冷蔵庫事情に、色々思われた方も多かったのでは?(笑)
御多分に洩れず、私も色々思ったうちの一人でございますが(^_^;)

まぁ大野君ちの冷蔵庫、長ネギやら青ネギ、大葉にミョウガと、自分でも言ってたけど、薬味系のお野菜が充実してますよね~
おまけに大根の余りもあったりとか。

きっとほうれん草が降ってきても大丈夫な日立さんの冷蔵庫でしょうから(←勝手に決めてる人)、どんなお野菜だって、新鮮なままいつまででも保存できるに違いない

だから大根だって何だって、いつだかにお友達とお鍋をした時の残りが無事に使えるんです、きっと!(笑)

と この話、一度は私の中で、一人で薬味地獄素麺を、ウキウキ楽しむ大野君の姿を思い浮かべて一件落着したはず………だった。

でも夜遅くに、このラジオの話を一人のわけがないと、妄想を交えて書かれているものをチラッと目にしちゃったら、何だか妙な気持ちになりまして……
と同時に、そんな気持ちになった自分に驚き、戸惑った(笑)

私だって全く何も思ってないわじゃなかったし、そんなことがあったっておかしくはないと思いつつも、敢えて封印したその思い。

そこを他人にズバリ指摘されたら、異様に反応して、動揺してる自分がいる
そして大野君は「一人で…」って言ってるじゃないかと、反発してみる   ァハハ・・(^д^;)

自分自身で勝手にああじゃない、こうじゃないと考えてる分にはそれほど動揺もしないのにね。
人の気持ちってつくづく面白いものだと思った。

別に真実は誰にもわからないのに……

って、まぁ真実が分からないから右往左往するんでしょうけどね

でも何事も大野君の口から出たことが真実
それだけを信じていれば間違いない
そう思っていたら平和

それが穏やかでいる秘訣なんですよね~
わかっちゃいるけど、時々ね(笑)

大野智め!
アナタには、なんだかんだと翻弄されっぱなしだわ




[PR]
by 3104-nao | 2015-06-24 13:14 | 大野君ラジオ | Comments(4)

ミスド コットンスノーキャンディCM放送予定

ちくさんからお知らせ頂きました。

ミスドのコットンスノーキャンディ、今年も人気ですね
そのコットンスノーキャンディのCM放送予定が下記の通りだそうです。

ご興味ある方は参考になさってみてください。


『コットンスノーキャンディー』
関西→関東→北海道→静岡→愛知→福岡の順に記載しております!

放映は6月24日~6月30日までの予定
※今回30秒はありませんとの回答でした

尚、放送局の都合により放映時間が変更にな
る場合もございます。何卒ご了承下さいませ。

※帰宅して間に合うように夜~の放送を教えてもらいました!
他の時間帯も流れるかもしれません。ご参考まで!
明日以降もコチラの放送局で流れるので録画の目安にしてください


【関西地域】

■読売テレビ

6/24(水) 11:55~13:55
       20:54

6/25(木)05:20~10:25
      10:25~11:30
      17:53~18:15
      23:00~23:59

■毎日放送

6/24(水)11:55~13:52
      15:40~17:50
      23:53~24:59

6/25(木)11:55~13:52
      15:40~17:50

【関東地域】

■TBSテレビ
6/24(水)13:00~13:52
      19:56~21:54
      23:53~24:38

6/25(木)08:00~09:55
      10:05~11:00
      13:55~14:53
      14:55~15:53
      15:53~16:53
      19:56~22:00
      24:41~25:11

■テレビ朝日

6/24(水)14:04~15:55
      15:55~16:50
      19:00~19:56
      24:15~24:45

6/25(木)06:00~07:00
      12:30~13:45
      15:55~16:50
      19:00~21:48

【北海道:6/24(水)】
北海道放送
24:39頃(前後10分録画してみてください)
24:50~25:20
北海道TV
20:54頃(前後10分録画してください)

【静岡:6/24(水)】
静岡テレビ
25:11~26:11
静岡朝日放送
19:00~20:54

【愛知】

■CBC
6/24(水)
21:56~22:54

6/25(木)
7:00~8:00
8:00~9:55
11:55頃(前後長めに録画してね)
13:00~13:52
16:50~17:50
23:53~24:59

■東海テレビ

6/25(木)
11:55~12:55
22:00~22:54
23:30~24:25


【福岡】
■福岡放送

6/24(水)21:00頃

6/25(木)
16:53~17:53
19:00~19:56
23:00~23:59

■九州朝日放送
6/24(水)
19:56~20:54
25:20頃(前後10分録画してね)

6/25(木)
12:30~13:45
15:54~16:50
16:50~17:53
23:15~24:15




[PR]
by 3104-nao | 2015-06-24 13:13 | 情報

一歩引いてみると

今日は何とか夜までお天気が持ってくれました。
久しぶりに美容院に行きながら、吉祥寺の街を一人ぶらぶら
つかの間の癒しの時間となりました

さてさて、まだ宮城ライブやそのグッズ販売の抽選申し込み期間中ではありますが、怒涛のエントリー週間が過ぎ、今週は少し落ち着きを取り戻した感じでしょうか?

私はと言いますと、宮城ライブには申し込みをしないと決め、いつも何があってもグッズだけは欲しいと言う下の娘も今回は、そのグッズもいらないというので、グッズ購入にもエントリーせず。

嵐ファンになってから7~8年、エントリーをしないなんてことは、初めてかも!?

あっ、昨年のHawaiiは申し込みませんでしたけどね(^_−)−☆
でもこれは、行かないと決めたというよりは、行けないから諦めざるを得なかったという感じで、ニュアンスがだいぶ違いましたから…(笑)

なのでこんな風に自分で行かないと決め、その争奪戦から抜けたのは初めて。

そして、こんな風に一歩引いてみると、凄く気持ちが楽なことに気がついた。

だって申し込み期間であることも、ヘタすると宮城ライブがあることすら、頭から抜けてる感じ。

先日 智友さんとも、「“嵐さんもういいや~”なんて事になりたくないから、行けても行けなくてもいいと、気楽に気構えるのがいいのかも…」なんて話したところだが、今回 少しそんな境地に立てている自分がいてビックリ!

そしてゆったりとした気持ちで、彼らを想えることが心地いい

まぁまた次回、ツアーか何かをエントリーすることになった時には、きっとやきもきして、ドキドキして、落ち込んだり、イラっとしたりするんだろうけど  (;¬∀︎¬)ハハハ

嵐君達を応援し続けるって、心身共に大変ですよね。
たまには こんな風に息を抜くのもいいのかも。



[PR]
by 3104-nao | 2015-06-23 23:57 | ブログ | Comments(2)

【*放送時間の追記あり】6/24 テレ東 東京音楽祭に嵐お宝映像

ちくさんから教えて頂きました
またまた貴重な情報、ありがとうございます


明日6/24  18:30~/22:44~の『テレ東 東京音楽祭(2)』で、“嵐恥ずかしお宝映像連発”とのことです。

テレビ東京なので、観られる地域が限られるかもしれませんが、観られる方は参考になさってくださいませ~


私も録画してみます。
どんなお宝映像が飛び出すか、楽しみです♪



[PR]
by 3104-nao | 2015-06-23 20:21 | 情報