人気ブログランキング |

<   2015年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

こちらにお引越ししてから初投稿です。
何だかちょっと緊張(^_^;) (笑)

こちらでも、アメブロの時と同じく、大野君への想いを私の思うがままに綴らせて頂きたいと思います。
そんな相変わらずの自己満足ブログですが、これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

さてさて、楽しみにしていた“スピンオフ”

シゲ君と大野君、翔君3人がとても和やかに、真面目な中にも笑いもあり、それぞれの想いが語られていて、とても素敵な番組だった。

対談の中で印象的だったのが翔君の一言。

以前は、30代になったらとか、40代になった時とか、先のことが気になったけど、

「(もう今は)わからない」

「目の前のことをやってることでしか、先が開けていかないからさぁ」
と。

これを聞いて、ちょっと切なくなった007.gif
自分たちの意思だけでは、どうにもならないことが多い環境にいるんだろうなぁと。

でも、そんな中でも自分たちの興味のあること、やってみたいことを諦めずに続け、それぞれ、“ジャニーズだから”というマイナスを“ジャニーズだから”というプラスに変え、それを形にして行っている彼ら3人。

つくづく頼もしく、素敵な人達だと思った。

冒頭で1回目の個展が終わったら、この世界を辞めてやろう!って思ってたなどと爆弾発言をしていた大野君。

翔君が「危なかったぁ」って。
そしたら大野君、他人事みたいに「危なかったでしょ」って (;・∀︎・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・


最後にナレーションで「先駆者3人のこれからは続く」とあったが、これからもぜひ、アイドルとは違った顔を魅せて欲しい053.gif

ホント、大野君 辞めないでくれて良かった。


長年 ジャニーズという世界に身を置き、アイドルとして活躍する傍らで、それぞれ抱え、背負っている苦悩なども垣間見える3人のトーク。

まだまだ聞いてみたかった。
未公開シーンとか、やってくれないかなぁ〜


by 3104-nao | 2015-07-31 22:29 | ブログ | Trackback | Comments(6)
今日も暑いですね~
こう暑いと、本来出無精の私は、何もなければクーラーのお部屋から一歩も出たくない人。

でも今日は、お菓子の先生と刺繍の先生がコラボして開催してくれた、ワークショップに出かけてきました。

涼しいお部屋でキッチンクロスにチクチク。
e0355822_12190541.jpg

そして終わった後は、お菓子の先生が用意してくださったランチを頂きながらのお喋りタイム
e0355822_12190609.jpg
ちょっと見た目は“ともだち丼”に似ていますが、これはバシルが効いた、ピリ辛のガパオライス。
暑い時に、バシルの爽やかな香りと辛味が食欲をそそります。
とっても美味しいの
勿論 デザートもあったんだけど、写真撮り忘れて食べちゃいました(^_^;)

で、こんな可愛いアイシングクッキーのお土産付き
e0355822_12190690.jpg

暑くても、大好きなことを素敵なお仲間とワイワイと楽しむ時間は幸せ

そして今日も帰りにはしっかりサトシゴト(笑)
今日 発売のTV誌をチェック

私のオススメはTVガイド
大野君の個展の記事と30日放送予定の“NEWS ZEROスピンオフ アイドルの今、コレカラ”の本音座談会密着が掲載されていました。

個展の記事は、WSでもお馴染みのパグの絵の前で両手を広げる大野君の写真が大きくあり、その他、作品の配置決めをしたり、絵の追加修正を黙々とする大野君の写真も……

そしてNEWS ZEROスピンオフの座談会がなかなか興味深い。

「(大野君の個展を見て)ジャニーズで個展をすることが可能なんだ。それでグループも引き上げたような印象を受けたんです」とシゲ君。

そんな風に、後輩の目には映っていたんだなぁと、感動

そんな大野君に刺激を受けたシゲ君。
本を書こうと、色々大野君に相談したそう。
でも何だかんだとはぐらかされて、あまり答えてくれなかったと。

だけど「言葉じゃなくて大野君の生きざまがやっぱりかっこよかったんで。」というシゲ君の一言に、更に感動

大野君のそんな姿が、「挑戦していいのだと思わせてくれた」と。

後輩を、一人のヒトをこんな風に導ける大野君の生きざまって、なんて凄いんだろう!
改めて、大野君の偉大さに気付かされ、惚れなおしちゃいました 

で、もう一つ。
一回目の個展を開く前、本当に自分の趣味としてフィギュアを作っていた大野君だけど、その作品を翔くんにだけは見せていたんだとか。

翔くんもその話にビックリ!
皆に見せていたんだと思ってたと。

翔くんに作品を見せると、「すごい感動してくれて『新しいのないの?』って聞いてくれたのが嬉しくて、ずっと見せてた」と大野君。

Hawaiiで、翔君に会いたかったと抱きついた大野君が目に浮かび、大野君にとって、翔君は支えであり、安心できる人だったんだなぁと、二人の関係にこれまた改めて感動

こんな本音トークが聞ける30日のスピンオフ、本当に楽しみです。

大野君の個展と座談会記事で、合わせて2ページと少ないですが、内容の濃い 魅力がギュッと詰まったものですので、まだの方は、ぜひ手にとってみてくださいませ~(*^^*)

先日のZERO cultureの大野君の上海の個展の番組に続き、保存版ですね。

『ZERO』さんには感謝です
アリガト━︎━︎━︎ヾ(*´∀︎`*)ノ━︎━︎━︎━︎♪︎

【追記7/30】
J-webのシゲ君のブログに、NEWS ZEROスピンオフの番宣と共に、大野君の個展を観に行った時の感想と自身の正直な思いが綴られています。
またシゲ君は、刺激を受けたみたいですね。




by 3104-nao | 2015-07-30 07:24 | 雑誌 | Comments(12)
今日はお天気が崩れるようなことが言われていた東京ですが、太陽ギラギラのいいお天気

初めましての智友さんとお会いすることになっていたので、天気予報がハズレてlucky

井の頭公園をぶらぶらしたり、表参道駅の柱のポスターを見たり。
e0355822_12190653.jpg

ともだち丼を食べながらゆっくりお話ししたり……
e0355822_12190649.jpg

楽しい時間はあっという間。
ありがとうございました

さて、そんな楽しい時間を過ごした今日は、まだまだお楽しみが待っています。

『THE DIGITALIAN』をフラゲ~
そしてワクワク学校の、レポが載っているという今日発売の“婦人公論”を購入。

そのワクワク学校レポを書かれたのは、なんと80歳の現役医師で、大野君ファンの村崎芙蓉子さんじゃないですか!
それだけで読む前からテンション

ファンでもあり、人生経験豊かな村崎さんの語り口は、プロのライターさんのレポにはない目線で、じ~んと心に響くものでした。

まずは嵐くん達5人の授業内容を簡単に紹介して、それぞれメンバーについての先生の印象が語られています。

二宮君の話術は一流。故・藤山寛美さんのような、喜劇俳優的魅力もある人。

松本君は盆踊りの指導をしたが、説明も上手。こんなに美しく賢いアイドルの息子さんを持つご両親は、どんな気持ちでわが子を見つめるのでしょうか!

大野君はさすがリーダー、見事なお点前でした!真面目に取り組んでもユーモラスに仕上げるのが彼の才能と魅力。それにしても、お茶を点てる彼の手指の美しいこと!うっとり見とれていまいました。

相葉くんはいつもながら終始笑顔で、かわいかったですね。いるだけで、その場が明るく楽しくなるような、そんな魅力のある人だなと思います。

櫻井くんの授業はさすが。キャスターとしても活躍しているだけあって、先生にぴったり。でもニュース番組で見るより、柔らかい印象でした。世界の動静にも関心をもつ芸能人ですね。

どれも頷けるものですが、やはり村崎先生、サトシックを隠しきれていませんかね!?(笑)

そして先生は最後……

『アイドルって、愛した者の脳裡に、いつまでも色褪せない鮮やかな夢を刻み込むすばらしい存在のことをいうのね。』と。

先生の少女時代は、第二次世界大戦終盤の頃。歌や踊りは自粛状態。明治神宮外苑競技場では、今の嵐より若い大学生が大勢徴兵され、出陣学徒壮行会が催行されたそう。

だから……

『アイドルが生まれ育つのは、平和な時代が続いてこそ。銃を構えた兵士姿の嵐など想像したくありません。平和な日本で、若い人たちと一緒に素敵なアイドル・嵐を愛でていられることに感謝しています』

と結んでいました。

経験された方だからこそのこの言葉。
本当に心に沁みました。

全6ページの記事。
ワクワク学校の写真も素敵なものがいっぱい。
まだご覧になっていない方は、ぜひ覗いてみてくださいませ。
オススメです

前回 村崎芙蓉子さんについて書いた私の記事はこちら
ご興味ある方はどうぞ♪



by 3104-nao | 2015-07-28 18:05 | 雑誌 | Comments(2)
Twitterより
8/1~8/23入場チケットの追加販売決定!


申し込み期間
7/28 19:00~7/29 23:00  抽選

詳しくはこちら♪

by 3104-nao | 2015-07-27 15:08 | 情報
東京も、毎日暑い日が続いています

そんな中 我が家は長女がまだ、前期の試験中。
なんなら、受験生の下の娘より勉強してるかも(笑)
そして不機嫌(^^;;
覚えることが山のようにあるようなのに、この暑さ。
不機嫌にもなるよね~
あと少し、頑張れ~~

そして受験生の下の娘もファイト~

と、夏休みとは言え、なんとなく緊張感漂う我が家

でも母の頭の中は、今日も明日もいつだって大野君
一人お気楽モード です(*'‐'*) ウフフフ♪︎

今夜のZEROにも、大野君のお名前見つけ、テンション
e0355822_12190743.jpg
今日は翔君が出演する月曜日だし、どんなお話が飛びたすか、ちょっと楽しみです

そして先週末は、下の娘のオープンキャンパスに付き合い、帰りに表参道ヒルズの旗が見たい、と言う娘とプチ智ゴト

ちょうどその日は、主人も仕事でその辺りに居たので、ヒルズまで呼び寄せ、大野君の個展が開かれているスペースOのすぐ横にあるドイツ料理のお店“レーゼンヴァルト”で夕食

e0355822_12190768.jpg

   
e0355822_12190794.jpg
お店からの眺めはこんな感じ

そこに大野君がいるわけでもなく、大野君の作品が見えるわけでもないけれど、“FS Ⅱ”の文字を眺めながら、大野君のことを想い、感慨に浸りながら呑むビールは最高

お料理も美味しいですし、このレストラン お勧めですよ(笑)
e0355822_12190776.jpg

やっぱり、娘との智ゴトはいいなぁ~
そしていつもそれに巻き込まれる主人ですが、気持ちよく付き合ってくれて感謝です。
謝謝……(‾∀︎‾*)イヒッ

表に出ると、すっかり夜の風景
e0355822_12190704.jpg
 
e0355822_12190726.jpg

いつもこのように、ブルーのライトだったかは、全く記憶にないけれど、大野君の為に合わせてくれたかのような、このブルーのライトと旗が、とっても素敵

青空にもよく映えたこの旗ですが、夜の景色もお洒落です。

何度見てもこの風景、嬉しくて誇らしい(笑)

暑いアツイ毎日ですが、束の間 至福の時間を過ごせ、楽しい週末でした。


by 3104-nao | 2015-07-27 09:33 | ブログ | Comments(4)

FREESTYLE Ⅱの幕開け

大野君、個展開催 おめでとうございます!

そして素敵な贈り物をありがとう

e0355822_12190718.jpg

たくさんの“大野智”が詰まってる作品集。
大切にしますね

そして嵐の皆さんにも、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
“嵐”って、本当に素敵なグループだなぁと、つくづく思いました。

これから一ヶ月、大野君にとって楽しく、思い出深い個展となりますように!

本当にありがとう
そして心から、おめでとうございます(≧▽≦)



by 3104-nao | 2015-07-24 18:19 | FREESTYLE Ⅱ | Comments(0)
ちくさんから、お知らせ頂きました。
まだ間に合うみたいです!
TBS白熱ライブビビットでも大野君の個展


e0355822_12190819.jpg


【追記】
ちくさんからは、もっと早くお知らせ頂いていたのに、私が気がつくのが遅くて、皆さんへのお知らせがギリギリになってしまいました。

ごめんなさいm(_ _)m

大野君の個展の様子は、9:00頃から流れ、ビビットが初公開というお宝画像も披露されました。

昨日 夜に嵐のメンバーと、加藤シゲくん、岡田准一君とで、ひと足に個展を観に行ったそうで、その時の写真がこちら。

ちょこっと雰囲気だけ載せてみます。

e0355822_12190879.jpg

e0355822_12190893.jpg



by 3104-nao | 2015-07-24 09:52 | FREESTYLE Ⅱ
明日から始まる大野君の個展『FREESTYLE Ⅱ』の内覧会が、今日 午後1時半から行われたようですね。

早速 夕方のニュース、every.でその様子と大野君のインタビューが流れました。

「仕事が忙しくなると描きたくなるんですよ」
「寝ないで描いて、次の日 仕事に行ったら、クソ眠いみたいな」
「仕事にならないという……(笑)」

Q;メンバーにバレませんか?

「バレますね。ほっんと!申し訳ない」

こんなインタビューの場面から始まったこのコーナー。
絵やフィギュアなどのアート作品が33点展示されると紹介され…
まずはこちら
e0355822_12190871.jpg
パグの絵(制作期間2週間)
この絵は、左右2枚で一つの絵だという。

Q;この作品のモデルは?

「これぇ、友達の犬です。凄い可愛いなぁと思って」
「犬 描いたことないなぁと思って」と大野君。

「中でもこだわったのは、犬の瞳。
よく見ると、犬の目の中には犬の写真を撮る大野さんが映つりこんでいます」と。
e0355822_12190812.jpg

凄い
やはり、あのグッズの写真よりもずっとずっと素敵
犬の表情も愛嬌があって可愛いし、細かい色づかいも繊細で綺麗。


そしてこちら怪物くんをモチーフにした絵
e0355822_12190817.jpg

「自画像じゃないんです。違う顔のモデルではあるんですけど……体は僕です」
「なんか 自分の顔を描くのは恥ずかしいから」

周りの耳について

「いっぱいあれ(耳)、使い捨てだったので、ドラマとか。」
「全部とっておいてもらってつけた。」
「全部(僕が)着けたものを金に塗って」
「だから実際触ったら、あれ、柔らかいんですけど」

Q;触っちゃダメですか?
「触っちゃダメです」って、悪戯っぽくも優しい感じで笑って答える大野君

白いシャツに、グレーのベスト。そしてベストとお揃いのパンツという姿の大野君。
終始 穏やかな感じで質問に答え、時々照れたような、笑い顏が妙に色っぽい(笑)

あのグッズのちっちゃな写真では、ちょっとシュールに感じられた犬の絵も、こうして見ると、全く違った印象。

きっと、あの時計の赤いメガネのお顔の絵も、大きなものを見たら、魅力的に違いない!

あぁ~~
明日の写真集の発売が楽しみ過ぎる

夕方のニュースを見逃しちゃった方は、今夜のZEROと明日の朝のWSをチェックしてみてはいかがでしょうか。



by 3104-nao | 2015-07-23 18:58 | FREESTYLE Ⅱ | Comments(0)

表参道にFREESTYLE Ⅱの旗


e0355822_12190830.jpg
この抜けるような智ブルーの空。
今日の東京も茹だるような暑さ

久しぶりに今日は、お友達とランチ&クラシックギターのソロコンサートに、銀座までお出かけ。

e0355822_12190823.jpg
銀座匠でお友達オススメの串会席。

前菜には、えのきの生のサラダが…
えのきを生でなんて初めてでしたが、これが歯触りも香りもよくて、美味しいんです♪
串焼きのお肉もどれも柔らかく、ジューシーで美味

お腹も満たされ、その後は美しくも、哀愁漂うギターの音色に酔いしれ、外の暑さを忘れる心安らぐ至福の時を過ごし大満足

そして帰りには、ちょっと迷ったけれど、やっぱり表参道にはためくFREESTYLE Ⅱの旗を一目見たくて、表参道で途中下車。

e0355822_12190800.jpg
 
e0355822_12190803.jpg

地下鉄の階段を上がり、歩き出すと間もなく上の写真のような景色が目に飛び込んできた。
もうそれを見た途端、感無量。

旗にはちょんまげの子供の絵をバックに“FREESTYLE Ⅱ SATOSHI OHNO”の文字。

e0355822_12190847.jpg

e0355822_12190849.jpg

e0355822_12190860.jpg

都会の喧騒の中、ハタハタと風に吹かれている何十枚ものこの旗たち。
表参道ヒルズが、サトシックや嵐ファンで溢れかえる前に見てみたかったこの景色。

ドームでもなく、国立競技場でもない、都会の真ん中に、いつもの日常の風景の中に“SATOSHI OHNO”の旗がこんなにたくさん。

いやぁ~~~大野智、凄過ぎる
大したものだなぁと、何故か私がドヤ顔(笑)
もう誇らしくて仕方がない。

大野君はこの風景を、もう目にしただろうか?
母ちゃんや父ちゃんは……?

どんなに嬉しいことかと、こんな時はいつだって母目線になる私。

いつもはこんな道の真ん中で、写真を撮るはちょっと恥ずかしくてできない私だが、今日はそんな恥ずかしさなど何処へやら。

嬉しくてうれしくて、人目も憚らずパシャパシャ撮りまくってる自分にビックリ(笑)

大野君、本当におめでとうございます




by 3104-nao | 2015-07-22 19:07 | FREESTYLE Ⅱ | Comments(16)
今日はサトシゴトに忙しい一日だった

朝から JALの新CMを暇ある度にリピし、うっとり
そんなことをしているところへ、FREESTYLE Ⅱのグッズの写真がHPで公開となり……

最初見た時は、なんともその斬新なインパクトある作品に、度肝を抜かれ(笑)
でも何度も観ている内に、だんだん愛着が湧いてきて

そしてふと、以前 自分のブログ(興味のある方はこちら♪をどうぞ)にまとめた、サトラジで制作過程を話してくれていた作品が多いことに気づき、その記事を読みながらまた、グッズを眺めてみる。
と、ますます楽しくなってきて

大野君が、ラジオで細かに制作過程を話してくれていたことが、どんなに貴重なことか、感慨も一入

大野君のそれをつくっている時の想いやその時期を、完成した作品を見せて貰いながら共有できるって、なんて素敵なことなんだろう

ちょっと大袈裟かもしれないが、大野君と対話しているような感覚にもなる。

今回の作品は“今の自分”だと言っていた大野君。
そこに大野君はいないけど、“今の大野智”を大野君と共に、感じられる幸せ

あんなにちっちゃな画像でさえ、そんな風に感じるのだから、作品集を手に、ラジオで話してくれた制作過程を振り返ったら、どんなに楽しいことか

もう今から作品集が手元に届くのが楽しみでしょうがない

ちょっと大変だったけど、サトラジをまとめておいて良かった
な~んてこれぞ手前味噌の自己満足ブログ(笑)
悪しからず|д・) ソォーッ…



by 3104-nao | 2015-07-21 23:53 | FREESTYLE Ⅱ | Comments(8)

大好きな嵐の大野君の事を中心に、趣味や日常の出来事を綴っています


by ポワント
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31