人気ブログランキング |

<   2016年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


日が暮れるのもずいぶん早くなり、今日あたりは吹く風もヒンヤリとして秋の訪れを感じます。

さて、今日のCM INDEXでは、キリンビール『47都道府県の一番搾り』の第3弾が放送されるようで、今回は山形県をはじめ、
全12県の地域限定CMが紹介されるようですね。
楽しみです♪



by 3104-nao | 2016-09-30 20:12 | 情報 | Trackback | Comments(0)

ジャニッPON!(9/29)

ジャニッPON!の嵐ウィークは今日が最終回。お楽しみは、すぐに終わってしまいますね。

実は私、PON!の放送が月→木に変わっていたのを、昨日まで知りませんでした (ll゚д゚)
なので嵐ウィークもてっきり明日まであると思っていたので、尚更 ガッカリ (笑)

さて、その嵐ウィーク最後のお題は、“メンバーの中で一番寂しがり屋な人は?”

札を挙げる前、難しいなぁ〜なんていう声も嵐君たちから聞こえていたけど、彼らの答えは…

大野君・ニノ君→松潤
翔君・相葉ちゃん・松潤→ニノ

なるほど〜
このお題、私も全く浮かばず。
そして それぞれの理由を聞いても、正直あまりピンとこない感じ。

が、ニノ君がよく、ジャニーズの先輩や後輩を自宅に招いたり、ライブの後 Jr.の子たちを部屋に呼んだりするというのを知り、一人でいるのが好きなイメージがあったので、ちょっと以外に思った私でした。
まぁニノ担の方には、周知の情報なのかもですけどね (^_^;)

ゲストがいない、嵐君たちだけのトーク。
こういうのがたまにあるといいですよね〜




by 3104-nao | 2016-09-29 22:14 | ブログ | Trackback | Comments(2)
今朝のサトラジで、完全なる晴れ男になったと嬉しそうに話してくれた大野君。
降水確率80%でも、雨が降らなかったのだとか!?
確かに、それは凄いですよね〜

この晴れ男ぶりを何かに活かしたいとも…
そしてそこは大野君、活かすところはただ一つ!
最後に「釣り行きたいなぁ〜!」って。
実感こもってました (*≧m≦*)プププw

映画がクランクアップしたら、行かれるといいですね〜
ぜひその時も晴れ男ぶりが発揮されますように! (笑)

さてさて、今日のジャニッPON!のお題も、大野君ラジオを引き継いだかのようなこちら…

“一番 休日に何をしているのか わからないのは誰?”

メンバーの答えは……
大野君・ニノ・松潤→相葉ちゃん
翔君・相葉ちゃん→松潤

私も、今日はこのお二人のことがパッと浮かびました。
そしてこの3日間の結果を見て、メンバー同士が感じているお互いの印象と、私たちファンが持っている嵐君たちへのイメージって、案外一致しているんだなぁ〜と感じた私。

でも、これって、彼らが見た通りの方達なのか、はたまたその印象を崩さないよう振る舞っている結果なのか!?

なんて思っていたら、「お休みの日にニノはゲーム、大野君は釣りっていうイメージがあるけど、実際にメンバーだって見てるわけじゃないから、本当のところはわからないよ!」と松潤。

そしたら大野君たら、「僕も釣り好きとか言ってるけど、日サロばっか行ってるかもしれないし」って (笑)

まぁ確かにね〜
そういうことが全くないとは限らないけど……(ll゚д゚)

でもでも、きっと彼らはそんな人たちじゃあないと私は思います001.gif

だけど、言ってみれば所詮 私たちファンとアイドルとの関係なんてそんなもの。
誰も彼らの本当の姿なんてものは、わからないということですよね。

だから自分が感じる大野君こそが全て!

これからも、私の感じるままの大野君を信じ、応援し続けますよ〜♡


by 3104-nao | 2016-09-28 14:38 | ブログ | Trackback | Comments(6)
今朝のサトラジでは、絵を描きたくなった(NYタイムズスクエアの絵)と、楽しそうに話していた大野君。
久々に絵の話が聴けて、嬉しかったです(o^-')b グッ!

タイムズスクエアのビル群や黄色いタクシーたち……
大野君の手にかかったら、どんな風に表現されるんでしょう!?
大野君の絵って、メッセージ性が強い気がするので、どんな風になるのかとっても気になりますが、またいつか完成品を目にすることができたら嬉しいですね。


さて、今日も『PON!』では昨日に引き続き、ジャニッPON!に嵐君♡
VTRとは言え、毎日 動く彼らに会えるのは、新鮮で嬉しいですね〜ヾ(o´∀︎`o)ノ

昨日 しやがれ!の収録後に撮ったと言っていたので、まとめ撮りですね。
衣装などは変わらずです。

そして今日のお題は「一番“食”にこだわりがあるのは誰?」

大野君・相葉ちゃん→翔君
ニノ君・翔君→ニノ
松潤→松潤

……という結果に。

私もこのお題でパッと浮かんだのは、翔君だったので、大野君と一緒〜〜〜003.gif
で、その理由もメンバーのお昼のメニューなどまで考えてきてくれていたいうことで、私の記憶の中にあったものと同じで、それだけで嬉しくなれるから、自分でも笑っちゃう ァハハ・・(^д^;)

そして松潤は自分を選んでいたけど、それも多分 そうくるだろうなぁと予想していたので、これも当たり ( ̄∀︎ ̄*)イヒッ
彼らしい気がします。

ニノ君については、本人も翔君も とにかく決まったものしか食べないという点で、ある意味こだわりがある人ということらしく…

改めて嵐君たちって、なかなか個性的な人たちの集まりだなぁと感じた今日、脳科学者の茂木健一郎さんが“しやがれ!”に出演された時、彼らのことを、“キャラが色々違うっていうのが、嵐の脳の魅力”
“個性があるけど、個性がハーモニーになっている”
などと話していたのを思い出しました。

また彼らのコンサートの感想レポでも、嵐をウィスキーに例え、原酒もそれぞれ個性があっておいしいが、ブレンドした時に、極上の味わいになるのが彼らと同じ。
「嵐には、そんなブレンディングの魅力があるんじゃないかな」とも話されていた茂木さん。

これも大野君がリーダーであることと、彼らの頭の良さというか人柄によるところが大きいのかなぁと思っている私。

まぁ大野担なので、贔屓目はご容赦くださいませ〜 (>人<;)

それにしてもこの5人の組み合わせは、絶妙ということなんですね。


そうそう……組み合わせと言えば大野君お勧めの真鯛のカルパッチョ。

先日はディルがなくてバジルで代用したけれど、昨日ディルがあったので、再トライ!
e0355822_11431072.jpg
やっぱり、ディルが合う!
鯛の淡白なお味には、バジルは少し強すぎる感じだったけど、今回はディルの爽やかな感じが程よくマッチ。

やはり何事も、バランスって大切なんだなぁ〜と実感。


by 3104-nao | 2016-09-27 11:58 | ブログ | Trackback | Comments(2)
時々雲が垂れ籠め、怪しいながらもお日さまが顔を出し、まずまずのお天気の東京です。

そして今朝のサトラジでは、そんな今日 9/26頃は、もう映画の撮影も終わってるかなぁ?なんて話していた大野君。

鈴木亮平さんや伊勢谷友介さん、マキタスポーツさんなど共演者の方々は、数日前から次々にオールアップの喜びをブログで報告されていますが、当のご本人からは予想に反して、オールアップの声は、聞こえてきていない現状。

でもきっと大野君のオールアップも、もう目前に迫っていることでしょう。
最後までケガなく、無事に撮り終えることが出来ますように!

さてさて、最近はレギュラー番組もお休みだったりと、ちと智不足気味のところに、今週は『PON!』で嬉しい企画が ヾ(o´∀︎`o)ノ

PON!×嵐にしやがれ!のコラボ企画
『ジャニッPON!秋の嵐ウィーク!』ということで、一週間、嵐君たちがPON!に出演し続け、毎日「一番〇〇なのは誰?」というお題をもとに、トークが繰り広げられるとのこと。

第一日目のお題はこちら
「ステージ上と普段で最もギャップがあるメンバーは?」
全員の回答は…
e0355822_17513654.jpg
この結果で早速、青木アナに振られたニノ君「どう考えてもこの人でしょ!?」と。

はい!ごもっともです(笑)
私もそう思いましたから〜
これは絶対、大野君でしょう!と037.gif

松潤も相葉ちゃんも、そう思うと。
その理由は、ライブの時にあんだけ動くのに、楽屋ではソファに座ったまま、ホント動かないからと。

これを聞いて大野君、自分でも「あははっ!」って笑っちゃってるし(可愛い♡)

で、ニノ君は大野君がどんだけ動かないのかな?と思い、大野君の動画を隠し撮りで撮ってみたことがあり、結果 23秒くらい動かなかったって Σ(゚Д゚;)アラマッ

それを見た本人も「オレ、自分でそれ見てビックリした!自分で」って。

だけどそれには、大野君なりの理由があり、支度のメーク順番で、自分が最後だからヒマで、やることないからソファで横になってるしかなく、何にも考えず、“無”の状態でいるのだと。

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

で、そこまで話して、やっぱり一番ギャップがあるのはオレだね!って、自覚する大野君が面白い。

何とも大野君ぽくていいですよね〜
朝から和みます012.gif053.gif

でも初め、大野君は松潤の札を挙げていて、その理由は?と青木アナから聞かれると、「切り替えてるのが一番ハッキリわかる。(楽屋では)独り言をずっと言ってる」と、ジェスチャー付きで、独り言を言う松潤の色んな真似をしてくれた大野君。

それがすっごく松潤の雰囲気が出ていて笑っちゃう。

大野君はだま〜って、じっとして、周りの人たちの観察をしているのかも…… ( ̄ー ̄)ニヤリッ 
やはり大野君は周りをよく見てるんだろうなぁと、変な所で感心&納得(笑)

と、今日は珍しくよく喋っていた大野君。
明日はどんな話が飛び出すやら!?楽しみです(*^^*)

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ 

話は変わりますが、non・noなどの女性誌の切り抜きって、A4サイズより少し大きくて困りますよね。

以前 無印で、その大きさが入るファイルがあると話題になっていて、私も購入して使っていたのですが、いっぱいになってしまい、買わなければと思いつつ、高いし買いに行くのが面倒で、ずっとそのままになっていたんです。

そしたら今日、何と100均のセリアで、そのマガジンファイルを発見!
e0355822_16410726.jpg
きっと皆さんはもう既にご存知かとは思いますが、私は知らなかったので、100均でこの大きさのファイルが手に入ったのが嬉しくて、ご報告 ァハハ・・(^д^;)

これで更にサクサク片付き、スッキリ!です。



by 3104-nao | 2016-09-26 16:40 | ブログ | Trackback | Comments(5)

片付けデー

何日ぶりでしょう!?
今日は久しぶりにお日さまが顔を出してくれました。
それなりに気温も上がり、暑さも戻ってきましたが、その暑ささえも気持ち良い〜058.gif

お家の中にザランザランさがっていた洗濯物たちも、カラッと一気に片付き、スッキリ!!

そして今日はもう一つ……
たまりにたまっていた雑誌の山を整理。
e0355822_21153804.jpg
これ全部 嵐君というか大野君関連雑誌を切り抜きしたあと ΣΣ(゚д゚lll)!
よくもまぁためたものです。
って、実はまだまだあるんですけどね(^_^;)
取り敢えず、こちらも少しスッキリ!

そこで今日 整理していて思ったのですが、嵐君たちの雑誌での取り上げられ方も、以前より控えめになっているような?
というか、ただ私が少し厳選して買えるようになってきているだけかもしれませんが…

何れにせよ、まだまだ人気絶頂の嵐君たち。
だけど その“ブーム”と言われるものは、ある程度 まわりによって作り上げられるというか、操作されていくものなのかも?などと思ったら、大野君が、いつも ふわふわしている感じで(人気も)実感がないと、未だに言い続けていることが少し理解できるような気がしたり……

だから、大野君(の魅力)に翻弄されても、周りに踊らされることなく、マイペースで応援するのが一番!
………と思いつつも、ついつい 色々と振り回されちゃうんですよね アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ Σ(´Д`;) 

雑誌の山もまた増えそう(笑)



by 3104-nao | 2016-09-25 22:57 | ブログ | Trackback | Comments(2)
今日は午前中は何とか持っていましたが、また雨が降り出した東京です057.gif
気持ちの良い秋晴れが臨めるのはいつになることやら…恋しいですね、おひさま058.gif

さて、今朝の朝日デジタルの『折々のことば』にこんなことが書かれていていて、とても印象的だった。

ある小学校長が朝礼で、「今日は天気がいいね」とだけ挨拶して壇を降りたという。
でもこの校長、普段は児童とすれ違えば、名で呼び、少し長めに話しをするような方だったらしい。
つまり語りかけというのは、個々の誰かにするもので、不特定多数を相手にすれば、それは演説になってしまうと考えての言動だったのではないかと。

全文はこちら♪

これを読み、以前 ブログでも紹介した作詞家で精神科医のきたやま おさむ先生の“芸能活動を通して、不特定多数との関わりに虚しさを感じ、パーソナルな関わりが必須な精神科医になった”という話を思い出したと同時に、この校長先生に、ライブで一人一人に丁寧にファンサをする大野君の姿を見た私。

あの広いライブ会場で、何万人というファン全員とパーソナルなコミュニケーションを取るのは不可能なこと。
そして彼の場合、壇を降りてからファンと関わるというのは、これまた困難極まりないわけで…
だからそれでも舞台上に居ながら、可能な限り“個”と関わろうする大野君。

そんな大野君の姿からは、例えそのファンサが自分に向けられたものでなくとも、彼の想いが伝わってくるし、それはDVDなどの映像を通してさえも感じられ、とても幸せな気持ちになれるもの(*^^*)

大野君は、マスコミュニケーションだパーソナルコミュニケーションだと、決して意識してやっているわけではないだろう。

だけどそこにはこの校長先生と同じように、ヒトを“個”として大切に、一人一人を愛しむ(慈しむ)心があるから、自然にそういう気持ちが生まれ、行動となって現れるのだと思う。

この校長先生を通して、大野君のそんな純粋な溢れる想いを感じ、朝から一人 感動 (*ノ∀︎`*)ゞエヘヘ

何事も計算されたものでなく、彼自身から自然と生まれてくるというところが、大野君の素敵なところ。

どこまでも魅力的な人。
またまた“大野智”という人となりに惚れ直してしまった私 (//∀︎//)

☆・*:.。.(●≧▽≦)^☆スキ②ダイスッキ.。.:*・☆


by 3104-nao | 2016-09-24 14:43 | 大野君 | Trackback | Comments(4)
今日、11月から始まる舞台の宣伝を兼ねた町田慎吾君のインタビュー記事『新たな夢に向かって再出発を誓うーー町田慎吾インタビュー「舞台に立てるって、こんな幸せなことはない」』が目にとまった。

私は町田君のことは、大野君を通してしか知らないけれど、ちょうど昨年の今頃、町田君の役者人生の再スタートとなった『AZUMI 幕末編』の舞台を観に行った。

町田君の舞台を観るのは、その時が2回目だったが、とてもキラキラと輝いていた町田君の姿が今でも思い出される。

それから町田君はこの一年間に、幾つかの舞台に出演したり、自分のアクセサリーブランドの受注会を開くなど大活躍。

大野君のことを“心友”と呼び、二人の入所日やお誕生日にはメールを送り合い、以前は町田君もそのことを話してくれたりしていたけれど、このインタビューの中では、“僕……前の事務所については、何も話さないって心に決めているんです。ただ、こうしてお仕事をさせていただいていることが、とてもありがたいことだと思っています”と。

これを読んで町田君の真面目なきちっとした人柄を感じると同時に、勝手ながら ちょっぴり寂しい気もした。

そして町田君はこうも話している
“(周りに)感謝の気持ちでいっぱいだけど、それだけで生きてるわけではなく、自分の目標や夢があるので、そこに向かって今、突き進んでいるところです”と。

今はそれぞれ違う場所で頑張っている大野君と町田君。
だけどいつかまた、お互いのことを“心友”と呼び合い、2人の出来事を話せる日が来て欲しい。
そしてその時は、共通の話題で盛り上がれたら最高なんだけど…
と、無責任なことを思った私 (・∀︎・)アヒャ!!

またこのインタビューで町田君は、役作りについても、“セリフは覚えるというよりは、その役の人物のバックボーンを考えて、そのキャラクターをしっかり理解し、本当にその役の人物としてそこに立っているような感情に寄り添った表現ができる表現者になりたい”というようなことを話していて、これって大野君の役作りに似てるかも?なんて2人を重ね…

他にも人前で何かするとか、喋るとかが苦手とか、ダンスには感情を乗せて表現することが好きなのに、素の町田慎吾になったら恥ずかしくなっちゃうとか、町田君の話には大野君との共通点が色々。
さすが“心友” と、勝手に嬉しくなったり (*'‐'*) ウフフフ♪︎

とても興味深い記事でした。
町田君の素敵なお写真と共に、まだまだたくさんのインタビューが載っているニュースの詳細はこちらから♪

まだの方は是非〜(*^^*)


by 3104-nao | 2016-09-23 20:48 | ブログ | Trackback | Comments(5)
今日は秋分の日。
今年も残すところちょうど100日 Σ(゚Д゚ υ) アリャ
元日から始めた1円貯金、今日が¥266を入れる日だったから……

お陰様でこちらの貯金は、コツコツ順調に貯まってますが、私自身は?と振り返ると、う〜ん……何一つ上乗せされたものなし (ll゚д゚)
あと100日で何ができるか!?
少し頑張ってみようかな (なんて言ってる時点で、ダメだわね〜 ァハハ・・(^д^;) )

そんな私とは裏腹に、充実した日々を送っている大野君。

映画の撮影も大詰めを迎えているとのことですが、ロケが夕方早めに終わると、帰りにスーパーに寄って買い物をして、お夕飯を自分で作っているというから、ビックリ!!

疲れているだろうに、その足で買い物して自炊するなんて!?
私じゃ絶対ムリ(>_<)

大野君て、本当にキチンとしているのね〜
感心してしまいます。

で、そんな大野君、ラジオでも以前からお料理の話はちょくちょくしているけれど、どうも最近は本格的に料理に嵌っているご様子。

今朝のサトラジでは、“真鯛のカルパッチョ”を作ったことを、恥ずかしいからと小声で教えてくれました (可愛い♡)

携帯で“真鯛のカルパッチョ”と調べると、色々なレシピが出てきて、自分が好きそうだなぁと思うものをポチッと押したら、材料にバルサミコ酢が出てきて、“家にあるある!”となり、そのレシピを試してみたと。

なんかこの一連の流れ、目に浮かびます012.gif
ちょっと背中を丸くして、スマホを見てる大野君……時々独り言とか言っちゃってたりして (*'‐'*) ウフフフ♪︎
覗いてみたい053.gif(病気です ^^;)

その大野君お勧めレシピはこちら♪

真鯛にディルをパラパラ乗せて、塩胡椒。
そしてオリーブオイル(私はここにレモン汁を少々混ぜ合わせました)をかけ、もう一度塩胡椒で味を整え、小さく切ったプチトマトを散らす。
最後にバルサミコ酢と醤油を混ぜたものを上からたらたらっとかけて出来上がり。


ここまで教えて貰ったら、作ってみなくっちゃ、ネ!
我が家の今夜のメニューの一品に♡
e0355822_20293933.jpg
ただ、大野君が香りが大事と言ってたディルが、家の近くのスーパーにはなくて、今日はバジルで代用。

でも、このカルパッチョ、とっても美味しくて家族にも大好評!
仕上げにたらしたバルサミコ酢とお醤油を混ぜ合わせものが、隠し味として 凄く効いている感じで(o^-')b グッ!
我が家の定番メニューに仲間入りです。

こんなに美味しいのが出来たら、大野君もお料理が楽しくなりますよね。
フレンチとかも作りたいって、意欲満々!
40歳までにお料理を極めたいと。

自分でも結局は創ることが好きなんだね!と言っていましたが、芸術的センスに長けている大野君のことだから、フレンチのシェフもビックリなお料理を作っちゃうかもですよね。

こういう話は、何だか私までワクワクしてきますヽ(≧▽≦)ノ


by 3104-nao | 2016-09-22 20:29 | 大野君ラジオ | Trackback | Comments(2)
e0355822_17151821.jpg
(随分前の娘のお誕生日に作ったモンブランタルト)

本日発売の『TVガイド』と『TVLIFE』は山コンビ特集。
お兄さんコンビが好きな私としては、一応チェックをしなければ!と、買い物ついでに本屋さんへ≡3≡3

2人並んだお姿と、楽しそうな会話を目にすると、買いた〜い♡虫が……
でも家の雑誌タワーを思い浮かべ、そこはグッと堪え、どちらも立ち読み 079.gif

『TVLIFE』は、連載150回スペシャルということで、2人が選んだ懐かしの写真が掲載されていて、ご本人達も言っていましたが、何年か前の2人はやはり若い!! おぉ(゚ロ゚屮)屮

嵐君たちは皆、歳より若く見えるし、いつまでも変わらないと思っていましたが、やはり並べてみるとそれなりに…… ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 
まぁ当たり前なんですけどね(笑)

でも、私はいつでも、“今”の大野君が一番好き!?
(*'‐'*) ウフフフ♪︎

それからもう一冊の『TVガイド』……こちらは恒例のクイズ合戦。

秋の味覚クイズのような感じで、グラビアも秋色♡

で、美味しそうな“さつま芋タルト・梨のゼリー・モンブラン・かぼちゃのプリン”が並ぶ中、大野君が食べたいと思っているものは?と、翔君に質問が。

翔君は“かぼちゃのプリン”を選んだのですが、正解は、“モンブラン”ということで、残念ながらブブー!!

翔君、20年も一緒に居て、大野君がモンブラン好きだということを知らなかったと、その事実に衝撃を受けていました ( ̄∀︎ ̄*)イヒッ

が、何故か私の中では 大野君とモンブランが不思議と結びついていて、翔君が当てられなかったことが意外 Σ(゚Д゚;)アラマッ
なんでだろう?と考えてみると……

2013/12/21放送の、“しやがれ!”で田中理恵さんを招いてクリスマスパーティーをした時のこと。
翔君と田中理恵さんが買ってきたケーキ(アニバーサリー)の中から、モンブランを食べていたのが大野君で、そのことが記憶に新しかったからなんですよね〜。

そう言えば、昨年 アニバーサリーに行った時は、6月でモンブランがなかったので、この秋にリベンジしてみようかしらん ♪

そんなことを一人考えていて、ふっと思い出したのがサトラジのこと。
朧げな記憶を辿ってみると、ありました!
2010/9/24の大野君ラジオで話していましたヽ(≧▽≦)ノ

「モンブランとか栗きんとんとか好き」って。
「栗そのものより、柔らかくなっている方が好き」だって。

ご興味ある方は“大野君ラジオ2010/9/24”で検索してみてくださいませ〜
当時のラジオレポを書いて下さっている方のブログが読めます。
ありがたいですね〜 (^人^)感謝♪︎

ここの所 ライブ時の楽屋で、相葉ちゃんとスイーツに嵌ってるという大野君。
チョコレート菓子だけじゃなく、モンブランも好きだったんですね〜 〆(._.)メモメモ

今年の我が家での恒例、本人不在の“大野君 お誕生お祝い”のケーキは、これで決まりかな!?(笑)


栗の季節になってきたし、ちょこっと練習してみよっかなっ! (*´∇︎`*)うふ♪︎.*:・'゚.


by 3104-nao | 2016-09-21 20:43 | 雑誌 | Trackback | Comments(2)

大好きな嵐の大野君の事を中心に、趣味や日常の出来事を綴っています


by ポワント